ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/02/08

研修で金沢に行ってきました












日曜日、研修会で金沢に行ってきました。朝まで雪が断続的に降っていたので交通情況が悪いことを予測して早めに出掛けたのですが高速道路の情況が思いのほか良好で、余裕を持って到着しました。研修会終了後、金沢市の中心地、香林坊に行き兼六園(外観だけ)や建物、香林坊アトリオの中のお店を眺めてきました。アトリオには地元の大和デパートをはじめ、Brooksbrothers、J.Press、Regalshop、ラルフローレン、などのお店が1箇所で回れるところです。グッチ、コーチ他ブランドショップはアトリオの1階や隣接するビルに立ち並びなにやら懐かしいバブルの香りのする街でありました。アトリオとなりの旧制第四高等学校の本館(現在は資料館になっています)市役所、美術館そして兼六園が歩いて回れる盛りだくさんの金沢市香林坊でした。気になるお買い物はじっと我慢の子Brooksbrothersの店頭に並んでいた春物を無事に眺めるだけで帰って来ました。
ところでブルックスではまだクリアランスセールをやっていました。お店で聞いてみると1月17日で終了予定だったが春物が出揃う2月後半まで継続の予定だそうです。場所ふさぎに置いているのかな?でもセール品は山ほどあったので随分売れ残ったのかしらと余計な心配もしますね。
※画像は兼六園、旧制第四高等学校、香林坊アトリオ内のショップ

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
休日に遥々金沢まで研修とは御苦労様でした。
金沢は加賀百万石、風情漂う城下町ですね。
私も小藩ながら譜代大名の城下町生まれなので古い街並は大好きです。
伝統を重んじる世界はトラディショナルの服飾にも通じる所があるのでしょうか?

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
職業柄いたしかたないのでしょうが、研修はすべて平日の夜か休日です(^^ゞ
金沢は城下町なのでとにかく道が分かり辛い街でした。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

金沢ですか…一度通りすぎた事が有ります。(@_@)

 >研修はすべて平日の夜か休日です(^^ゞ
出張でも、出先で転んでもタダでは…と思いつつ、いつもタダで起き上がってしまいます。(^00^)
意外と出張先で買い物は出来ません。

 >金沢は城下町なのでとにかく道が分かり辛い街…
学生時代仙台の酒屋さんでアルバイトをした時、お歳暮やお中元の配達には助手席にナビが必要でした。
袋小路などが有って大変でした。

チョット、ダイエットしましたね!
私はJ Pressでブラックウオッチのショールを買ってしまいました。(懲りてませんね

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
ダイエット続行中です。来月は名古屋に行くので当分の間は自粛するつもり??です(^^ゞ

美白