ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/02/20

仕事のお持ち帰り


日頃、仕事を家に持ち帰らず、考えず主義ですが年に2度ある棚卸を終えたあとのデータ集計処理は日中、仕事をしながらの「ながら」でやることも出来ないうえに残業することが大嫌いなので(管理職は残業しても手当てが貰えないのが大きな理由だったりして・・・・・・)どうせやらなきゃいけないなら部屋でのんびりと。ということでめったにやらない仕事のお持ち帰りをやっています。早く終わらせようと食事もそこそこにおにぎり食べたり、珈琲を飲んだりしながら、もちろんテレビもONです。最近使っている珈琲カップは韓国みやげにもらったスタバの韓国版カップです。ハングル文字で書いてあるのでさっぱりわかりません。読めるのは英語で書いてある「Starbucks」だけです。

2 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
休日なのに自宅で仕事とは大変ですね。私も自宅で企画書・提案書など作成してた頃もありましたが‥‥最近は極力社内でやる様にしてます。(不況で暇な時間が多くなりました。)
何とかしてくれませんかね~?「政権与党、民主党・国民新党・社民党の皆様」

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
日頃は家に仕事は持ち込むことがなく、どうしてもの時は残業をするのですが、棚卸データ処理だけは残業したら午前様になりかねないので家に持ち帰ることにしています。する仕事があるだけでありがたいと思わなければいけないのですかね~????????

美白