ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/02/16

湯治オフ会おまけ


NTFC湯治オフ会で扇船さんが持って来て見せてくれた靴です。BEAMS別製、COVEのビブラムソールの紺スエード靴です。BEAMSのクリアランスセールで購入したそうです。COVE(コーヴ)はRED WINGS のPOSTMAN SHOEなどをOEM製造しているアメリカ最大の靴製造メーカー「COVE SHOE COMPANY」です。とにかくビブラムソールの厚さとトゥの頑丈な作りにびっくり。実用性抜群の靴で、ドレッシーな英国製のスエード靴と比べてカジュアル度が高い靴です。紺スエードはワードローブに1足は欲しい靴ですね。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

COVE Shoeをご紹介頂き,ありがとうございます。この靴はとにかく質実剛健で,履きこなす前にかなりのエクササイズが必要ですね!(笑)雪が溶けたら脚力を付けるべくウォーキングに励みます。
軟弱な靴にさようならですか。
ほんとに履いて歩けるか些か心配です。スウェード仕様の鉄下駄かな?(笑)

suwakky さんのコメント...

>質実剛健
大リーグ養成シューズ?
TRAD魂、注魂の1品ですね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。
RED WINGS製ポストマンシューズは友人が所持してて現物を見たことはありますが、扇船さん所有のCOVE SHOE製ダーティバックスの重量感程ではなかったような気がします。さすがMadeInUSA!多少の事では踵が減らないし、型崩れなんか無縁でしょうね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
この靴のゴツさは秀悦ですね。次回のオフ会でこの件のレポートを期待してましょうね。

美白