ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/02/12

小学校


今日、私用で生まれ育った町に行って来ました。町の中を懐かしく車で走ってみましたが、先の水害で川の大補修が行われたことで、高校時代に毎日通った道に架かっていたいた橋は見違えるほど立派な橋に変わり、町並みはここ10年ほどで面影がほとんどないくらいに様変わりしていました。中心部の商店街を走ってみると懐かしい街並みのままでしたが賑やかだった商店街のお店のシャッターはほとんど降りていてゴーストタウンのような状態。やっと知っている店が開いていると見てみると「完全閉店セール」の貼り紙がありました。帰り道に通っていた小学校前を通りかかるとそこだけはタイムスリップしたように昔のままでした。校庭を見ると、僕たちが小学生の時に校庭に植えた桜の木が大きく成長していることが時の流れを感じさせるそんな今日、1日でした。

0 件のコメント:

美白