ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/01/23

ネクタイ:ペイズリー(Paisley Ties)


ネクタイの柄の中でクラシカルなペイズリーは大柄のもの、小紋タイプ問わずスーツに合わせる事が好きです。理由として、レジメンタルタイよりスーツにコーディネイトしやすいことがあげられます。ここ1年ほどの間でスーツを着たのが1度しかなく、まったく着用する機会がなかったのでネクタイ整理の際に写真を撮ってみました。スーツに無地のシャツにペイズリータイはシックな感じが出て気に入っています。今年はもう少しペイズリータイにも出番が来るようスーツを着こなしてみようと思います。
※画像のネクタイはBrooksbrothers、Polo、J.Press、菱屋(GEORGE KENT)製です

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
それにしてもペイズリー柄のネクタイ、沢山お持ちですね。
個人的には小紋柄が好きです。シックで良いと思います。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
確かに沢山ありますね(^_^;)
体一つ、首1つしかないのに・・・

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

 >体一つ、首1つしかないのに・・・
八岐大蛇ですね…(^00^)
右から3本目はJですか?
似た様な柄を持って居ますが…
左から4本目など、柄の大きさといい色合いといい生成りのスーツに欲しいです。(涎
最近柄物のワイシャツを着る機会が多くペイズリーはご無沙汰気味です。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
>右から3本目はJですか?
はい、Jです。
画像の10本右から、菱、菱、J、J、B、B、菱、B、RL、B です。
ご無沙汰のネクタイは虫干しに2~3本まとめて首に巻いてみたい気もしますね。

美白