ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/10/04

FALL STYLE


クールビズも終わり10月衣替えを迎え長かった夏も終わりました。今年は遊びに出る機会も少なくて休日は家で過ごすことが多くてカジュアルな服装で出かけることも少なかった夏でした。
10月1日からは装いも改めネクタイにジャケットで仕事に向いました。初日は紺ブレにレジメンタルタイでした。これから、毎日ネクタイをとっかえひっかえで出勤と相成ります。
紺ブレ(サマーウール)、ミディアムグレーパンツ(サマーウール)、BDシャツ(Kent)、レジメンタルタイ(MacBeth製)、リボンベルト(FURZE)、靴(黒タッセルローファー:写真なし)でした。

6 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。

トラッドの定番ですね。
私も最近、紺ブレにチャコール無地、D・ブラウンの靴、レジメンタルと原点回帰の姿で出る事が多くなりました。
一時期、ベージュ、カーキ、グレンチェックなどを合わせましたが、やはりチャコール無地が(自分なりに)凛々しいナー(笑)と思えて来る今日この頃です。
昔からテイメンの店員さんなどに、「色使いが派手だね!」と言われて居たので、地味に生きようと思います。(^00^)
秋は楽しいですね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、musselwhiteさん、こんにちは。

まさにアイビーの王道スタイル「原点回帰」ですね。
今年のVANは「温故知新」のキャッチフレーズですが‥‥‥些か〇〇です??????

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、MG-5さん、こんばんは
紺ブレはTRAD王道ですね。僕もチャコールのパンツ(無地、ハウンドトゥースなど)を合わせるのが好きです。ネクタイはBBのレジメンタルタイがピッタリですね。

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。
フラノネイビーブレザーとライトグレイパンツ。
私のトラッドの始まり,原点です。
1970年まえは,フラノ黒ブレが定番だったという事を北の大地で知りました。
そうなると,日本のブレザーの起源色は,黒となるでしょうね。
黒 → 紺 ーー→ 駱駝?
キャメルは今どこに!

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは。
当時、VAN Jac.に黒のブレザーがあったことは記憶に残っています。他にモスグリーン、ワイン、ブルーなど様々なブレザーがあり皆、さっそうと歩いていました。キャメルやグレーのブレザーが大々的に復活しても良さそうな気もしますね。

musselwhite さんのコメント...

皆さんこんにちは。

この話題のせいで、意識しているせいかは判りませんが、今朝の通勤途中紺ブレ、グレイパンツ着用者、6名に合いました。
但し、チャコール無地は1名だけで後は皆ミディアムばかりでした。
キャメル・ブレザーは昨晩作ろうかな…ジャケットが有るしな…と考えたばかりです。
キャメルヘアーのジャケットは20数年前の物ですし、もうそろそろ新調してもと良からぬ考えが…
「断食」の決心は山の彼方へ… (^00^)
キャメルと紺ブレが有れば、向かうと事敵なしですね。

美白