ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/10/08

クラブジャケット


昨日、VANショップ多治見さんからクラブジャケットが届きました。今年の春、多治見さんのブログで VAN本社とタイアップして、再度、糸からこの反物を製作するとの記事を読みオーダーしたものです。「アイビーストライプのクラブジャケットにはベネシャンという光沢のある生地を使う」という知識が長年頭の隅っこに残っていて「ベネシャン」に反応してオーダーしてしまいました。前回のクラブジャケットには売り切れに間に合わず、涙を飲んだこともあり早々にオーダーを入れました。
 ピュアアイビーモデル、胸にはVANエンブレム、シルバーメタルボタンです。3シーズン対応でカジュアルにも着こなせるとのこと。色々コーディネイトを考えて行くのが今後の課題ですね。でないと、また、タンスの肥やしになりかねません。

6 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。
到着しましたね。待ちに待ったクラブジャケット!かっこいいですね。
私のは,石津健介先生が着ていた所謂トラッドI型段返りモデルです。Old Boys特別号と同じにゴールドVエンブレムにすれば良かったかな?とちょっと後悔していますが,満足ですよ!ボトムは,これもOld Boysとおなじチャコールグレーで通そうかなと考えております。但し,タンスの肥に早くもなりそうなので,オフ会等機会をみては頻繁に活用しようかなと思います。

ozaki さんのコメント...

Suwakkyさん、扇船さんこんばんわ。
アイビーストライプ良いですね。
お二人とも今後のお披露目が楽しみですね。
九州オフ会、まだ一ヶ月以上有りますので、もし状況が変わったら何時でもご連絡下さい。
某Webマガジンの取材も有りますのでクラブジャケットで載ったら良い記念に成りますね。

扇船 さんのコメント...

私のコメントで故石津先生のお名前に間違いがございました。正しくは,石津謙介先生です。この場を借りて,訂正並びにお詫びさせて頂きます。申し訳ございませんでした。

取り急ぎ,訂正ならびにお詫びまで。

扇船

suwakky さんのコメント...

扇船さん、OZAKIさん、こんばんは。
せっかく手に入れたクラブジャケットです。宝の持ち腐れにならないよう、扇船さん同様、着る機会を見つけて活用しようと考えています。

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
ベネシャンのクラブジャケット、入手おめでとうございます。これで、お揃いのジャケットを持つことができました。なんと、あの穂積和夫さんともお揃いですから。(笑)

来月のVAN SHOP多治見さん主催のツーリングのほか、北九州のパーティーにも持って行こうと思っています。suwakkyさんもご都合がもし宜しければ、ツーリングまたはパーティーにご一緒しませんか。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは
穂積先生はじめ、皆さんとお揃いはうれしい限りです。
パーティの出席は色々画策したのですが、仕事を抜けることがならず残念です。ツーリングの件もまた画策してみますね。

美白