ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/09/12

SUMMER STYLE 13


朝晩、めっきり涼しくなって秋めいてきましたが日中はまだ暑い日が多いですね。夏の装いもそろそろ終わりに近づいて来ましたね。先日、研修会に出席するのに、久々にネクタイをしました。ピュアアイビーモデルのマドラスジャケット、チャコールのサマーウールパンツ、ニットタイで出かけました。夕方からの研修会だったのでジャケットを着ても暑さを感じないで過ごせました。
夏ももう終わり・・・ですね。

6 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん、こんばんは。
鶴岡では、朝晩の涼しさ、というより、冷え込みが顕著になり、もう秋ですね!!
今年は、結局冷夏で、秋も例年に比べ2週間ぐらい早いんではないでしょうか? 残暑もほとんど経験しない年でしたね。
さて、そんな気候でしたので、私の夏物は、すべて、クリーニングに出しました。マドラス、麻、シャンブレー、シアサッカー、コードレーン、コットンスーツなどとも一年間のお別れです。来週からは、ツイルの長袖シャツやトレーナー、夜間はスイングトップの出番が増えそうです。オッドベストも2、3着出しておきましょうかね。

suwakky さんのコメント...

扇船さん こんばんは
今日、半袖BDシャツで仕事に行きましたが肌寒い1日でした。こちら富山もそろそろ長袖を用意しようと思っていました。今度の連休が衣替えのタイミングになりそうです。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
明日から長袖・上着着用ですね。すっかり寒くなり昨日今日と衣替えをしておりました。
通常は春と秋の彼岸頃に衣替えを行うのが慣習でしたが今年はちょっと早めになりますね。

今後のAUTUMN STYLEのコーディネィト、期待しております。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん こんばんは
すっかり涼しくなりましたがまだまだ日中暑い日があります。会社はまだクールビズ続行中なので、しばらくは気温に合わせて服装を考えることになりそうです。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさんこんにちは。

電気予報など見ていても、日中の気温は初夏並みですね。
札幌も先週末一時的に涼しくなりましたが、今週は25度近辺まで気温が上がるそうです。
ただ、朝晩は結構涼しくなりました。
先週で羊さん以外は退去して貰うつもりでしたが、一週間延長する事にしました。
きっと、急に寒くなるのでしょうね…
用意だけはしておくつもりです。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん こんばんは
心は秋物なのですが、まだまだクールビズ続行中です。来週あたりにはクールビズも終わルト思います。今度の連休は服の入換えになりそうです。

美白