ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/08/03

きららクィーン


メロンをいただきました。「きららクィーン」という北海道産の品種のメロンとのこと。北海道といえば夕張メロンが有名ですが、なんでも夕張市の隣の栗山町で作っているメロンだそうです。ネットで調べて見たら「きららクイーンの特徴は糖度14度以上、ネット率90%以上という他種メロンでは、「特秀」に匹敵するレベル。 生産者のこだわりと味の良さが評価され、今では、栗山町が誇るブランドメロンとなりました。」とありました。すっきり甘くて美味しいメロンでした。果物と野菜が好きなゴリラタイプの僕には美味しい頂き物でした。満足満足 (^^♪

2 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

今夜のデザートは無印メロンでした。
赤肉で、夕張だ と言われても判りません。
売って居る人の話では、プロでも区別が付かないと言って居ましたし、ブランドが変われば価格は三分の一になり大変お買い得となります。
我が家の夕張メロンはいつの頃だったか記憶が定かでは有りません。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんばんは
メロンもブランドものは高いんでしょうね。僕が夕張メロンを食べたのは10年以上も前だったと思います。友人宅でご馳走になった記憶があります。以来、赤肉のメロンはおいしいものだと記憶に刷込まれています。今回のメロンは頂きもので、美味しくいただきました。僕も美味しければブランドにはこだわらないのは同感です。

美白