ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/07/30

ラインソックス


ラインソックスを富山の無印良品で買いました。VAN、ハリソン製品よりも少し色の濃い生成り色で、ラインの色が5種類ある内の2足を買ってきました。サイズは24~26cmと26~28cmサイズがありました。VAN、ハリソン製品よりもやや薄手で、伸縮性が少ないように感じたので大きいサイズを買いました。履いてみて、大きければ小さいサイズを買いなおそうと思います。何よりも価格が1足315円というのがうれしいです。この価格で本当に「良品」であればなおうれしいですね。

2 件のコメント:

sam さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

無印良品のラインソックスは、小生も一度試してみようかなと思っておりました。今後このソックスの耐久調査を、ブログで取り上げて下さいね。

小生の手持ちのラインソックスはハリソンのプレッピーソックスです。お気に入りは緑とオレンジ色のラインのやつで御座います。

現在、小生はユニクロのアーガイルソックスの耐久具合を確認中で御座います。
こちらは一足330円(税込み)です。色はネイビー地に白とエンジ色の菱形です。ハリソンにはこの色目が何故か無くて、ユニクロで発見して3足試し買いしました。

既に4回以上は洗濯をしておりますが、特に支障は有りません。如いて言えば、ハリソンの製品よりは踵部分に、毛玉が若干多く出来たかなと思う程度です。
小生としては充分合格点でして、次回は6足程、買いだめしようと考えています。

ユニクロ 6足 1,980円(税込み)
ハリソン 6足 6,300円(税込み)

ユニクロの圧倒的なコストパフォーマンスで御座います。
しかし、言わずもがなですが、なんちゃってアイビーにはハリソンのソックスは必要不可欠であります。

個人的には、ハリソンさん、御願いだからもう少し製品価格を見直して、値下げしてちょうだい!です。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんばんは
僕もハリソンのプレッピーソックスもっています。同じくお気に入りは緑&オレンジのラインです。ハリソンはラインソックスやロングホーズなどなど持っていますが、価格がもう少し安いといいですよね。この無印のソックスは生地が少し薄手なのでローファーなどを履いた時に甲の所に靴下の寄り皺が出来にくくて良い塩梅です。後日、レポート記事を書こうとも思っています。
それと、前の記事にMG-5さんがラコステにあると書いていましたよ。

美白