ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/07/27

ポロシャツ


汗ばむ暑い日には、仕事着の下にポロシャツを着て仕事をしています。仕事場はエアコンを利かせ、湿度を低くしているのですが、OA機器や作業用の機器が多くあるので機器の前では暑くなります。仕事中に汗が滴り落ちることは厳禁なので、少しでもCool&Dryにしていなければなりません。鹿の子織りのポロシャツが今の季節にはピッタリです。首、肩、腕周りも楽チンで仕事をするにはこの上なしです。うだるような暑い夏は快適を優先で行きます。

6 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

こんちには。

ポロシャツ、欲しいのですがネクタイ大好きにとって休日以外着る機会が有りませんので、なかなか手が出ません。
今年こそはと毎年思って2枚それも着古したボロしか有りません。
先週末東京へ行ってアウトレットでPOLOのコードバン・タッセルを31,500で買って来ました。
さすがアウトレットですね…左右の色が若干違いますが、現地で800ドル近い物がその値段ですから目が眩んでしまいました。
今年もポロシャツはお預けです。

sam さんのコメント...

suwakkyさん、musselwhiteさん、こんにちは。

仕事にポロシャツを着用できるのは、羨ましいですね!クールビズとは言え、さすがにポロシャツでは会社へ行けませんなあ。

musselwhiteさんと違いまして、小生ネクタイがあまり好きではありませんでして、本当はノーネクタイにしたいところなのですが、なんちゃってアイビー路線の為、会社行くときだけはネクタイを着用しております。

それで夏場の休日は、やっぱりポロシャツを多用しております。小生、下手の横好きでゴルフをしますが、今年から自分の中で、ゴルフ時はボーダーのポロシャツ、なんちゃってアイビーの時は単色(ソリッド)のポロシャツと分けることにしました。

単色のポロシャツが不足していたので、米国Brooks Brothersのネットセール時を利用しまして、3枚=US$99.00で個人輸入しました。注文したのはターコイズブルーとピンク
で自分用、もう一枚は友人依頼分でした。

80年代に流行したケリーグリーン色のポロシャツ(ラルフローレンが得意とした色だったと記憶します。)を執念深く探しておりますが、最近ではとんと見掛けません。ラルフローレンのビックポロに同色がありましたが、ゴテゴテしたのは趣味でないために、取り合えずは敬遠中です。

どなたかケリーグリーン色の単色ポロシャツ
(メーカーは問わず)をご存知でしたら、教えて下さいませ。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんばんは
僕も今年までは、ポロシャツを着ることはほとんどなくてタンスの肥やしでしたがこの夏は大活躍です。POLOのコードバン・タッセル激安ですね。またメール写真で見せてくださいね。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんばんは
職場の通勤時、仕事時の服装は基本は裸や短パン以外は自由です。上に白衣を着てるので清潔感があればOKです。でも暑い時期以外はなんちゃてIVYですから必ずネクタイ着用を心がけていますよ。ポロシャツのケリーグリーン色は余り見なくなりましたが、ラコステで見たような記憶がありますが・・・・?

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
横レス失礼致します。

samさん初めまして、MG-5と申します。
ケリーグリーン色の単色のポロシャツをお探しの様で…
suwakkyさんのコメントの通り、ラコステで販売中です。11,000円位?だったと思います。

sam さんのコメント...

suwakkyさん、おはよう御座います。
横レス失礼致します。

MG-5さん初めまして、samです。レス及びラコステ情報有り難う御座いました。
近いうちに百貨店にあるラコステ販売店を訪問してみます。

しかし、ポロシャツ一枚が11,000円ですか? うーむ、お高いんですなあ。
小生、近年はネットでの個人輸入ばかりでして、特にBrooks Brothersなどは、100%ネット購入でした。
先日、百貨店に有るBrooks Brothersを数年ぶりに訪問しましたが、ネットと同じ商品に高額の値札が付いておりまして、ネット購入に慣れてしまった小生には、滅茶苦茶敷居が高く感じられました。
過日購入したBrooksのポロシャツが、送料込みで4,000円/一枚程度だったので、少々驚いた次第です。

MG-5さん、これからも宜しく御願い申し上げます。

美白