ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/07/17

赤鼻のセンセイ:ファッションチェック


水曜日の夜になにげなくテレビを見ていて気付いたのですが、日テレ系で水曜日、夜10時から放送している「赤鼻のセンセイ」で「石原参太朗」役で主演している大泉洋さんのファッションを見て目が釘付けになりました。服装が明らかにTRAD?なのです。ドラマのストーリーはそっちのけで大泉洋が出演の場面だけ注目して見ていました。ポロシャツはワニのマークのラコステ、ゴールデンリースのBrooksbrothersだったり、クレージーマドラスチェックのパンツをはいたり、マドラスチェックのBDのシャツを着たりで、スタイリストさんはTRADを意識していると感じました。今度チェックしてみてください。
画像は日テレさんの公式サイトより拝借しました。
ドラマも面白そうなので服装チェックとドラマも楽しみましょうね

6 件のコメント:

HECKLE さんのコメント...

こんばんわ、HECKLEです。
この話題、私も書こうと思っていました。初回オンエアのマドラスチェックのシャツにピンクのニットタイなんて、TRADさんが見かけた御仁そのものですね。先日最終回を迎えた、キムタク主演の「Mr.Brain」の衣装もそうでしたが、TRADというかプレッピーを意識しているのかもしれませんね。
さて、プレッピーって何?となるとなかなか結論が出ない方向になってしまいますが(^^;;

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
大泉洋さんもTRAD系ですか、私はあまりテレビドラマを見ない派ですので、全く気付きませんでした。NHKや民放のニュースは毎日欠かさず見てます。ニュースキャスターやコメンテイターなどの上着やネクタイの柄やシャツ等をチェックしてます。(笑)
上着のボタンの部分が3ツボタン段返りになっていると思わず食いつきます。
我国の〇理〇裁の3ツボタンのスーツやシャツ、ネクタイ等、ちょっと…〇〇ですね??
もちろんオーダーメイドなのでしょうが、センスが〇〇です。
タレントでしたら、テリー伊藤さんや清水圭さん、びびる大木さんもIVY&TRAD系をベースに着こなしてますね。

suwakky さんのコメント...

HECKLEさん こんばんは
最近はTRADやプレッピーを意識した服装がテレビで目に付きますね。HECKLEさんのブログでもこの件で是非、解説していただきたいと思います

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
最近はスタイリストさんがTRAD系を意識した服を選ぶようになってきたのでテレビも少し楽しみがあります。この前NHKの番組でアナウンサーがコメントしようもないカジュアルファッションで出演していてどうしても見かねてしまい、チャンネルを変えてしまいました。それと「きょうの料理」のアナウンサーも苦手です(^^ゞ

musselwhite さんのコメント...

みなさん、こんにちは。

大泉洋が出て居るローカル番組(水曜どうでショウか、おにぎりあたためますか)を見ている限りでは、結構ルーズな装いで(装いと言う程でも無いかな…)出演していますので、ディレクターか番組構成員の趣味なんでしょうね。
テリー伊藤がトラディショナリストか…

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんばんは
大泉洋は、水曜どうでしょう からのファンですがTRADのニオイもかけらもない服装でしたね。番組での設定でしょうね。

美白