ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/06/21

SUMMER STYLE6


昨日は真夏のスタイルで出勤しました。TRADさんのブログにも同様の服装をされた方の記事がありましたね。シアサッカージャケットにマドラスシャツ、黒のニットタイ、チャコールのチノパンで仕事に行きました。涼しそうなスタイルでしたがそれ以上に暑い一日でした。これから益々暑くなっていきます。伊達こき(新潟弁でオシャレな人のことです)には辛い日々が続きますが、ここは『雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ慾ハナク決シテ瞋ラズ・・・・サウイウモノニワタシハナリタイ』(途中文は軟弱につき実行不可能につき省略です。) とにかく夏を楽しく過ごして行くつもりです。

8 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
私も明日はシアサッカージャケットにします。
当店も昨日からエアコンを回し始めました。
もう、夏ですネ!!

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
昨日今日と梅雨入りはどうしたものか?やや暑い日々が続いております。
私も昨年まではクールビズなんて邪道と思い、きちんとネクタイを締め、お客様へのご訪問の際には上着を着用してましたが、今年から考え方を180度変えて、完全クールビズ・スタイルです。これが割と楽で良いですよ。勿論トラウザースはトロピカルウールの素材物にオックスフォードの半袖ボタンダウンシャツ、靴はプレーントゥかウイングチィップ。毎日ワンパターンですが、かなり仕事が楽にできます。
休日の足元も10年前位に買ったTevaのスポーツサンダルなどアイテムに加えていく予定です。

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。
今週は,梅雨空ながら夏日が続くようですね。蒸し暑く,うっとうしい季節に入りました。何でも,今年の梅雨は降雨量が多いとの予想?昨年と同じくゲリラ豪雨が多発するのではないかと心配しております。
さて,明日上京しますが,私のクールビズは,新幹線の車中のみです。大宮付近でタイドアップ!!気合いを入れて,虎ノ門目指していざ出発です。

by オーセンK松絵一商店の群青綿ジャケットを羽織る

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんばんは
今日は暑い一日でした。こちらでは日中30℃の暑さで、エアコンをつけようか迷いましたが、じっと我慢の子でした。
夕方の買出しの車のエアコンで一息ついたそんな一日でした。お店でシアサッカーは爽やかでいいですね。また、帰省の際はお邪魔しますね。(お邪魔でしょうけど(笑))

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
僕も今年はすっかりクールビズです。でもへそ曲がりなのでほんとに暑くなったらドレスアップして仕事するかもしれません(予定は未定ですが・・・)

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
タイドアップは仕事の為、アフター5の為?どっちもでしたね。むしろ東京の方が涼しいかも知れませんね(ヒートアイランド現象もありますが)なにせ、昨日今日の北陸地方の暑さは異常ですね。ともかく次回、ミーティング楽しみにしていますね。

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん こんにちは。

そちらは暑そうですね…北海道は朝晩には暖房をと迷う様な気候が続いて居ますが、突然暑くなったりして、体調管理が大変です。

黒のニットタイは思いも付きませんでした。
TRADさんの所でも、その様な話が出ていましたが、私にとってコードレーンに黒のニットは想像を超えた組み合わせですね。

マドラスのシャツとジャケットの組み合わせ…良いですね。
スーツを着る事が多くなった私にはインド綿の長袖が3枚ほどしか有りませんが、みな詰まって袖が短くなってしまって普段着になってしまいました。
BrooksBrothersのセールは公式には7月1日からですが、内覧のかたちで一部の客にはセールが始まって居る様です。
今年は、カーキのポプリンのジャケットに焦げ茶のコットンと麻の混紡のパンツを今日の昼休みにゲットしようと張り切っています。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさんこんにちは
今日は打って変わって朝から大雨です。
気温も下がっているのですが湿度が高いせいで蒸し暑くなっているので、仕事場はエアコンをドライで動かしています。そろそろBrooksBrothersのセールが始まりますね。誘惑に負けないよう気をつけねばと思っています(笑)

美白