ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/06/03

SUMMER STYLE


暑い日が続くと思ったら肌寒い日があったりしています。暑くてエアコンをつけたとおもったらスエットを着込んだりと体調管理にも気遣いのいる日が続いています。昨日からは真夏並みに気温が上昇しました。こうなってくるとファッションも夏を意識しだします。シアサッカー、マドラスチェックなど涼しげなスタイルを意識しますね。

4 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

このジャケットは今年誂えた?
コードレーンが欲しくなりますね。
私のは10数年着て昨年廃棄処分にしましたが、見る度に欲しくなります。
今年はスーツを3着買いましたので暑くなるのが楽しみです。
ネクタイ大好きでクールビズは縁が有りません。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん こんにちは
写真は水色のシアサッカージャケットです。当地は連日30℃近い気温が続いて、もう夏のスタイルでも良い日が続いています。うまく撮れてないので画像を取り直したら送りますね、

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
今週の越後地方は暑いのか?涼しいのか?訳の分からない日々が続いております。
仕事柄、車での移動が多いので車内ではとても暑くて、6月に入り早速衣替えをしました。とは言っても春夏用のブレザーやジャケットやスーツ類を全てクリーニングに出し、半袖のBDシャツに今年からノーネクタイ&サマーウールのトラウザースが仕事仕様です。
一見だらしなく見えますがノーネクタイは楽で良いですね。

休日用のバミューダ、ハーフパンツ、コットンパンツ、チノクロスパンツ合計4本のウエスト部分のリペアが一昨日に完了しました。
特に旧マクレガーのベルトレス・バミューダパンツは格好良いですよ。
後日でも鑑定の程、宜しくお願い致します。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
今日は涼しい一日でしたね。最近は寒暖の差が激しくて着ていくものを毎朝の天気予報の予想最高気温で決めています。もう少ししたらノーネクタイもいいかもしれませんね。来月新潟に帰ったらぜひリペアしたマクレガーのベルトレス・バミューダパンツを見せてください。楽しみにしています。

美白