ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/06/17

富山 探検:博物館 美術館


平日の休みに富山市科学博物館に行きプラネタリウムを見てきました。科学博物館は、富山市の中心部にある城南公園に隣接し、敷地内には富山県立近代美術館もあります。先月は近代美術館にピカソなどの企画展を見ました。 博物館ではプラネタリウム上映までの時間を館内の展示物を見たり、実験装置を体験したりしました。平日とあって館内に人はまばらでした。プラネタリウムの上映がが終わるまで気づかなかったのですが、周りは高校生のカップルばかり。どうやらデートコースの1つになっている様子でした。まぁ、変なところでフラフラしているよりは勉強も兼ねているから良しとしましょう。

0 件のコメント:

美白