ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/06/11

梅雨入り


昨日より北陸地方も梅雨入りしました。日が暮れるまでは何とか天気は持ちましたが、夜から雨が降り始めました。日没前に南側の北アルプス方向の写真を撮りましたが低く垂れ込めた雨雲でいつもは間近にそびえる山々が見えませんでした。昨日より朝晩の冷え込みが少なくなり、ぐずついた天気ですがむしろすごしやすい気温に感じられます。これからは一雨ごとに山の緑が色濃くなってきますね。夏はすぐそこまで来ている気配を感じさせてくれます。

2 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

この曇天の写真の、中央左側の三角形の雲の上に一本筋の様な雲があり、なんだか面白い雲の形をしていますね。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
撮影数時間後に大雨になったので、雨雲がどんどん大きくなっていく過程?だったのでしょうか。
今日は梅雨の晴れ間、快晴で暑い一日でした。今日は休日だったので富山の中心部を散策しました。ブログで紹介する予定でいます。

美白