ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/04/24

Kent in tradition 発掘


富山で、お宝発掘探検をしました。本日の成果はなつかしのKentのスポーツシャツでした。
タグを見た限りでは80年代前後のものと思われます。早速MG-5さんに画像を送って鑑定してもらいましたが、同じ見解でした。Mサイズでしたので、新潟行きとなりました。
富山県には、このたぐいの店舗が少ない上、婦人物のみの取り扱いの店が多く、店も物も少ない状況です。新潟ではおなじみの店舗が近々富山市内(それもほど近い場所)にオープンするという情報が入ったので、今度の休みに探検に行く予定です。

11 件のコメント:

sam さんのコメント...

Suwakkyさん、こんにちは。富山のお店で嘆いていらっしゃいますが、小生が気になるお店が富山に御座います。
そのお店はアメトラとは路線が違いますが、ブリトラ専門店のようで、小生が富山に住むことになったら、一度は行ってみたいと思うお店です。ネットの中でしか訪問できないのが残念です。そのお店の名前はETON HOUSEで、住所は富山市総曲輪3-9-4、アドレスは
www.rakuten.co.jp/etonです。
ネットでご確認されて、もし興味を持たれましたら、一度訪問されてみては如何でしょうか?

話は変わりますが、富山の黒ラーメンはもう食べられましたか?

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは
ETON HOUSEはまだ行っていませんがチェック済みです。ヨネミチという老舗の支店のようです。Regalshopでレクチャーしてもらいました。職場の同僚がヨネミチの顧客で様子をよく聞いています。靴を見に行きたいのですが、行ったら買ってしまいそうなので今は自粛しています(^^ゞ・・・
富山ブラックはすでに有名店制覇済みです。近々Blogで紹介する予定ですよ。

トラ松 さんのコメント...

Suwakkyさん、お宝発掘探検、成果が出ていますネ。
新潟のリサイクルショップは近年盛況のようで
今回、県営野球場のネイミングライツまで所得しました。

当店にも、下取りセールで様々なものが集まっていますが
トラッド品は、なかなか集まりません。
当店の顧客の場合、トラッド品は「お宝」として墓場まで持って行ってしまう人が多いからでしょう。
SuwakkyさんやMG5さんのように・・・(笑)

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんばんは。
MG-5さんより、発掘隊は新潟も苦戦と聞いています。昨日、富山市に待望?のキ〇グファ〇リーがOPENしました。早速覗きに行きましたが、予想どおり、お宝はどこにもありませんでした(涙)昨今、なかなか発見にはいたりません

高岡市民 さんのコメント...

はじめまして。
Regalのデッキシューズを検索していたところこのブログにたどり着きました。(私も西町のRegalで同じ靴を買いました)
私はsuwakkyさんほど強いこだわりがあるわけではありませんがトラッドの服が割と好きで、J-PRESSのスーツを愛用しております。
新潟には20年程前に住んでいたことがありそのころは『KAWASAKI』という店で服をよく買っていました。NewYorker,Macbeth、J-PRESS等々...学生でしたのでセールが主でしたが。今はもうないのでしょうか。
『ETON HOUSE』ですが以前は古町にもありました。(今はないということなんですよね。覗いただけで買ったことはないのですが)

MG-5 さんのコメント...

高岡市民様へ
横レス失礼致します。私は新潟市在住です。
現在は「メンズショップKAWASAKI」は、ありません。
昔の古町界隈には大竹座ビルに「NOW」カミーノ古町ビルの4Fか5Fに「KAWASAKI」ボナプラザビルには「KAWASAKI」系列の「ORANGE SPOT」西堀3番町辺りに「メンズショップMURAYAMA」等々…割とIVY・TRAD系のショップが多くありました。
カミーノ古町のKAWASAKIには知人が販売員として勤務してたので、ろくに買物もせず無料でVANやkentのノベルティを頂いてました。
今では良い思い出です。

suwakky さんのコメント...

高岡市民さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
高岡市にお住まいのようですね。僕は富山市に単身赴任していますが、会社の本部は高岡市にあります。富山では有名と聞いています。富山に来てまだ日が浅く富山市内は41号線掛尾交差点を中心に車で左右5kmにしか走ったことしかありません。出来れば富山県内のTRADなお店を教えていただければ助かります。『ETON HOUSE』イートンハウスはまだ行っていませんがブリティッシュのお店と聞いています。富山大和のJ.Press、高岡セリオ内のCAPTAIN SANTA CLUBは行ってみました。気軽に仲間に入ってみませんか40~50代の楽しい人ばかりですよ。
これからもよろしくお願いします。

アメトラ雅 さんのコメント...

管理人suwakkyさん、横レス失礼致します。
高岡市民さん、初めまして。管理人のsuwakkyさんやレスのMG-5さんと飲み友達!?のアメトラ雅と申します。(笑)
ETON HOUSEの話題懐かしいですね。小生SCHATTIのシャツを買い求めに幾度か伺いました。当時はメンクラでも「新潟の古町」は意外と知られた存在のようで、最近お会いしたTRADのホームページの主催人である、sの名もTRADさん(桑名在住)も、VAN SHOP名古屋店主の大川さんもご存知でした。
suwakkyさんの情報だと富山も高岡も目の保養に随分良い旨伺っております。(笑)そのうちNTFCも富山へ遠征!夢ではなさそうかと思っております。(笑)

高岡市民 さんのコメント...

suwakkyさんヘ
TRADなお店、お教えできればよいのですが全然知らないのです。高岡に『CAPTAIN SANTA CLUB』があるのも知りませんでした。TRADが好きといっても、いつも同じものを着てくたびれたら新しいのを買うぐらいなもので。アメトラとブリトラの違いも分かってませんし。
買いに行くとすれば大和(富山+金沢)か金沢の『MITSUMINE』ぐらいです。TRADと呼べるかは分かりませんが。富山市からだとちょっと遠いですね。財布の余裕もないのでたまにですけど。
MG-5さんへ
ありがとうございます。『KAWASAKI』やはりもうないのですね。もう一度行きたいと思っていたのですが。カミーノの映画館にもよく通いました。

MG-5 さんのコメント...

管理人さんsuwakkyさん、横レス失礼致します。
高岡市民さん、こんにちは。カミーノ古町の6Fか7Fに「シネマ1・シネマ2」ですね。私もよく行きました(笑)
古町通りもすっかり変わりましたよ。白山神社寄りの上古町(1番町~4番町)辺りにセレクトショップみたいなお店が多くなりました。

suwakky さんのコメント...

高岡市民さんヘ
昨日、ファボーレに行きました。ユニクロがOPENして賑わっていました。店内近くにRegalの靴を置いているcamerotという靴屋さんがありJ&Mを超特価で販売していました。以前から欲しかったものが安く売られていたので1足購入してしまいました(^^ゞ・・・・・
NTFC(新潟TRADファンクラブ)の発起人のトラ松さんが5月中旬に富山に商売がてら(TRAD服の販売?)来るようようなことをいっていましたのでそうなったら、TRAD探検をしようと思っています。

美白