ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/04/23

ウグイス


春先から毎朝、部屋からウグイスの鳴き声が聞こえます。なかなかの美声できれいに「ホーホケキョ」と鳴きます。今日は休みで朝からきれいな鳴き声を聞いています。近所の庭の桜の木や周りの木々を飛渡りながら啼いていました。近所のおばあさんが「毎日いい声で啼いていますね。」と声をかけてきました。ここは富山市でも一番山に近い山里なので、野鳥も数多くいます。写真に収めることが出来てたのですがアップで撮るのは至難の業です。画像は同じ時期の桜に止まっている画像です。

4 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさん

こんばんは。うぐいすですか。花鳥風月ですね。今日,鶯色のコットンスーツに身を包み,茨城県まで出張しました。初夏みたいな天気でした。気分もよく,軽やかに歩けました。もちろん,万歩計持参で(笑)。今帰ってきましたが,こちらはかなり寒いですね。ストーブを焚きました。この気温ですと,マドラスやバティックには,いつ頃袖を通せるのでしょうか?

by オーセンK松草木染めに染まる

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは
太平洋側に行くのには初夏のスタイルがぴったりでしょうが新潟はまだ寒いようですね。
昨日、今日でも富山の方が新潟より5度くらい暖かいようです。ストーブはいりませんがでもまだ肌寒く今日は、スポーツシャツの上にポロセーターを着ていました。
ところでバティックは発注したのですか?

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさん

深夜に失礼します。
お尋ねの件,発注しました。原反があまり無いとの誘惑に負けました。次月末に完成です。因に段返りでアンコンタイプではありません。保守本流のTrad1型です。

by オーセンK松希少価値に飛びつく

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは
皆さん、Batik Printに心奪われていますね。なぜかへそまがりの僕は、現在は他の生地に心奪われています(笑)

美白