ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/03/31

洗たく日和でお洗濯


日曜日は、朝から快晴で洗濯日和でした。洗濯物を外に干すことが出来て、午後にはすっかり乾くほどでした。冬の間室内干しだったので、乾きの速さに驚きです。下着のTシャツをたたむのはお手の物です。テレビ「伊東家の食卓」で紹介された《Tシャツを5秒で畳む裏ワザ》で畳んでいます。下着、靴下、シャツはため込むと大変になってしまうので3~4日に1回の定期的に洗たくをしなければなりませんね。これも単身赴任の生活の知恵かもしれません。
YouTubeのリンクを貼っておきました。興味のある方はどうぞ! 

2 件のコメント:

トラ松 さんのコメント...

この裏技はすごい!!
うちのブログからも発信していいですか?

私も実践します。

家事は進んでしているトラ松・・・でした。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんばんは。
紹介、もちろんOKです。以前、紹介された裏ワザで素早く畳めて便利です。トラ松さんが知らなかったというのなら、他にも知らない人がいると思いますので、そちらのブログでも紹介してくださいね。

美白