ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/03/03

大学時代のクラブ同窓会


神戸で大学時代のクラブ仲間の同窓会に参加しました。関西地区限定で学年の近い人たちに声をかけて集まりました。東京にある大学なので関西地区出身者は少ないのですが、皆さん多忙の中、東京からの出席もありました。僕は富山から出席しましたが、JR利用で4時間あまりで神戸に行けたので案外近いことに驚きました。さて、友人との待ち合わせを大阪駅前の阪急百貨店メンズ館3階ロビーにしていましたが、集合時間よりもかなり早く大阪に着いたので、4階のJ.Press、Brooksbrothersを覗いてきました。昨年、改装してメンズ館をオープンしたとのこと、斬新な店作りがされていました。Brooksbrothersでシャツ生地で作った。タッターソールとグラフチェックのハンカチを買いました。店員さんの一人が以前、新潟のショップ(三峰系)で働いていたことがあるとのこと。「新潟はトラッドファッションのレベルが高い所でした」とお褒めの言葉をいただきました。話が弾んでその店員さんが、「せっかくですからとっておきのハンカチをご覧になりますか?」とのこと。どんな柄か尋ねると、「ブラックウォッチです」。それはこれと同じですか?と持っていたBB製のブラックウォッチ柄のハンカチを見せたら「もうお持ちでしたね。おみそれそれしました。」など、新潟閉店の話やら、あれこれ話が弾みました。会計の際に、阪急メンズ館が開店1周年とのことで1周年アニバーサリーマグカップを頂きました(買ったハンカチの数を頂きました)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさん

こんばんは。関西での同窓会楽しんだようですね。久々の息抜きと言ったところでしょうか。
さて,阪急メンズ館で,BBのノベルティグッズをゲットしてくるとは流石のsuwakkyさんですね。私も何度か足を運びましたが,エアーノベルティだけを頂いてきております。

by オーセンK松の無い物ねだり

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんにちは
久しぶりの大阪、はじめての神戸を楽しんできました。残念ながらハリソンには行けませんでしたのでまたの機会にと思っています。20日に新潟へ帰省する予定でいます。

美白