ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/02/25

富山 探検


昨日、仕事を終えてスーパーに食品の買い出しに立ち寄りました。店内で、富山ならではのものを見つけました。ご当地、富山県ではタイの形の蒲鉾や昆布の入った蒲鉾などいろんな蒲鉾が作られていますが、ひな祭りにと鯛や桃の形の蒲鉾が並んでいました。これも、富山ならではの発見でした。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>suwakkyさん
かまぼこですか(^_^)
昔から祝い事などにあったなま菓子のような色合いですね(^_-)
やはり土地土地で違うものですね

suwakky さんのコメント...

富山では、結婚式の引き出物など、おめでたい時などにでてくるそうです。新潟の鯛の粉菓子みたいですね

匿名 さんのコメント...

富山には うまいもんが いっぺごと
あるさけに、一度 行かねばなんねぇ~

ですネ!!
私は寿司 白エビの軍艦が大好きです。
今年は これを食しに伺うつもりです。

suwakky さんのコメント...

富山は、魚系が美味しいですね。新潟と違うのは野菜の種類が少ないです。野菜大好きな僕には、新潟の色々な野菜を懐かしく感じています。

美白