ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/02/14

NTFC 新年パーティ レポート:二次会編




今回のNTFC(新潟トラッドファンクラブ)の新年パーティには富山に単身赴任したため、参加を断念していましたが、14日より3連休がとれたので、せっかくなら、パーティ参加をしようと急遽、帰省を兼ねて新潟に帰ることにしました。13日仕事を8時前に終えてそのまま車で、北陸自動車道をひた走りして、新潟のパーティ会場に向かいました。パーティは7時からのスタートですから間に合わないので二次会参加をしようと、途中休憩をしながらMG-5さんとメールで二次会会場を確認し会場に向かいました。
到着したのが10時半過ぎでした。みなさんはカラオケで大いに盛り上がっているところでした。パーティ参加は今回8名で二次会には7名が来ていて、途中参加の僕を含め午前1時過ぎまで楽しい時間を過ごしました。解散後40代3人組は解散後4時頃まで引き続きミーティングをしていたとか・・・・・今日、報告がありました。
 途中、heckleさんの電話参加頂き電話でお話ししたのですが、あまりにも大騒ぎしていて全く声が聞き取れず、heckleさんには失礼しました。
今回のドレスコードは赤ということで、みなさん思い思いの赤のコーディネイトでした。今回の話題は、ブレザーのシングル・ダブルについて、とブレザーの語源だったそうです。当然チェアーマンはオーセンK松さんで、いつものごとくオーセンティックな解説があったそうです。次回はカジュアル?で行くとのことです。
 さて、僕の報告は2次会途中からになりますので、詳しくは、アメトラ雅さんのブログのアップをお待ちください。きっと詳しい報告がありますよ。
それと恒例の靴集合写真には間に合いませんでしたので、今回は二次会のハンカチ集合写真を代わりにします。どれが誰のかは考えてみてくださいね(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさん

こんばんわ。早速のOFF会2次会レポートありがとうございます。今回もかなりの盛り上がりでした。小生,20年ぶりに古町へ繰り出しました。だいぶ様変わりしていましたので,ちょっと新鮮でした。で,いつもの店での2次会。宴もたけなわの中suwakkyさん登場。NTFC一同大興奮。途中,heckleさんからお電話を頂きましたが,あまり聞き取れず,会話にならない会話をしたような記憶があります。heckleさん,失礼があったらごめんなさい。
ところで,二次会のハンカチ集合写真,NTFCオリジナルの試みでこちらも新鮮です。今度は,ハンカチにも注意を払わなければ。
まずは,お疲れさまでした。

by オーセンK松声がれ状態2日目

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
業務終了後、越中より遠路はるばる、ご苦労様でございました。
1次会はNTFCの重鎮suwakkyさんが居ないとちょっぴり寂しい感じでした。
次回のオフ会はsuwakkyさんの都合に合わせましょうね。

P.S 2次会解散後、早朝4時過ぎまで東中通のロック・バーで激飲みアラフォー3人組でございました。当然、二日~三日酔いでした(笑)。

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは
アメトラ雅さんの速報でも、K松さんのマシンガントーク健在と紹介がありました。声がれも当然の結果?ですね。また来月にでもお会いしましょうね

suwakky さんのコメント...

MG-5さんこんばんは、次回は幹事さんでしょうか、NTFCはアラフォー中心で会が開けれるようになって来て頼もしい限りです。次回は開始時刻より参加したいと願っていますのでよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんわ。
今回、絶対不参加だと思っておりましたが、トラ松さんから電話をいただき、「今、来たよ」と言われてびっくりしましたよ。
いやぁ、聞くところによると、新潟~東京と、新潟~富山って高速道路の標示では数キロしか変わらないらしいですね。
そんなところを車を飛ばして駆けつけるって、パワーを感じますねぇ。

オーセンK松さんさんも書かれていましたが、かなり二次会会場では盛り上がっていたのか、結構騒がしかったですねぇ。
こちらこそまともに会話ができず失礼いたしました。
楽しそうな雰囲気はばっちり伝わってきました。

ハンカチの集合写真、以前東京・自由が丘でも撮ったことがありました。他にはバッグや携帯電話も。携帯は公開しましたね。
何が集合写真の材料になるか判りません・・・
小物にも気を抜いたら駄目ですねぇ~
ベルトとか、眼鏡なんてのもありですかね。

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんばんは
せっかくの電話が騒がしくて聞き取れず失礼しました。
>ハンカチの集合写真、以前東京・自由が丘でも撮ったことがありました。他にはバッグや携帯電話も。携帯は公開しましたね。
何が集合写真の材料になるか判りません・・・
小物にも気を抜いたら駄目ですねぇ~
ベルトとか、眼鏡なんてのもありですかね。
 すでに、東京で先例があったのですね。では見習って次回より新潟でも色々趣向をこらして集合写真を撮って見たいと思います。
本当に電話ありがとうございます。

美白