ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/02/01

新潟おすすめランチ:かつ丼



新潟県民が愛するカツ丼、《たれかつ丼》です。 甘い醤油味のたれがついたかつ丼で新潟でかつ丼といえばこちらが一般的です。先日よみうりテレビ 《秘密のケンミンSHOW》で紹介された。薄めの豚肉をサクサクに揚げ、甘辛の醤油ダレに浸したあと、熱々のごはんの上にのせたかつ丼です。おすすめはガーベルさん近くにある とんかつ政ちゃんの支店「政家」(まつりや) さんです。昨年5月に開催されたATCオフ会でも皆さんとランチに行った店です。新潟市内に何店舗かお店がありますので、新潟にお越しの際はぜひお試しあれ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさん

ご多用のところすみません。
「政家の新潟カツ丼」おいしいですね。
小生,つゆだくの卵とじカツ丼も好きですが,こちらに来てからは,新潟カツ丼もありと思っています。小生の記憶に間違いがなければ,弘前でも似たようなカツ丼を食した思い出があります。
さて,赴任地でもsuwakkyさんのお奨めランチ(富山編)をお願いいたします。季節が良くなれば,行楽がてら,そちらにお邪魔するかもしれませんので,その際はよしなにお願いいたします。鯖江までなら何度か車で行ったことがあり(なんと日帰りのみ),富山ならその半分の3時間半の距離でしょうから割と気軽にいけると思いますので。

by オーセンK松の隣県へのつぶやき

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんにちは
富山では、軍資金調達のために倹約生活をしようと思っています。よって、おすすめランチ(富山編)は今のところは予定にはありません。でも、富山に来られた際は是非お立ち寄りください。部屋数はあるので宿泊はOKですが、今のところふとんがないようです(笑)その辺はおいおい解決ということにしますので、いつでもどうぞいらしてください。富山支部でも作りましょうかね。

美白