ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/02/03

携帯用ネクタイケース



100円ショップで携帯用ネクタイケースを見つけました。携帯用ネクタイケースはあるにはあったのですが、当地では販売されていませんでした。ネットで探すと400円~するようで、便利そうなのですが、購入するには至っていませんでした。ネクタイをくるくるっと丸めておくと結び皴が早く取れることは分かっていましたし、日頃の保管も丸めて保管していました。昨日、見つけた時はまず100円であることに感激してとりあえず3個買いました。旅行用に使うわけですから3個も要らないような気もしますが、心配症のこともあって余分に購入しました。単身赴任で自宅とアパートを行き来する際や、出張などに活躍しそうです。

なお円筒の部分がパカッとわれて中にある軸にネクタイの細い方を挟み込みくるくると丸めこんでから円筒ケースをかぶせます。下の台のような部分は小物入れでとっても便利?だそうです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この商品はダ○ソーに売ってますか?ぜひひとつ欲しいと思って・・・。よろしかったら売ってるとこ教えて下さい。お願いします。

suwakky さんのコメント...

abekumaさん、こんにちは。
このネクタイケースは以前から探していて、見つからなかったのですが、偶然に見つめました。おまけに100円と安くラッキーでした。買った店は「なんじゃ村小針店」です。ほかのなんじゃ村にもあるかもしれませんが確認していません。地図リンクを貼り付けておきます。大堀幹線沿いのドラッグトップスならびです。http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=37.88589,138.994791&spn=0.000984,0.00235&z=19

匿名 さんのコメント...

>suwakkyさん
情報ありがとうございました。早速2個買ってきました。100円は安いですね(^_^)しわとりに挑戦です(爆)
suwakkyさんには、デッドストックの靴屋さんとかいろいろ教えていただきたいと思ってました。差し支えなければ宜しくお願いいたします。

suwakky さんのコメント...

abekumaさん、情報の件了解ですが、コメントに情報を載せるのは色々支障があると思いますので、本ブログのサイドバー(右側の白い欄)の中段位に「管理人にメールを送る」というメールの送信フォームがありますのでそこにabekumaさんの情報(服のサイズ、靴のサイズなど)を書いて送ってください。いつも情報はメールで交換していますので、何かあったらお知らせしますよ。

匿名 さんのコメント...

>suwakkyさん
ありがとうございます。メール入れておきましたので、その節は宜しくお願いいたしますm(_._)m

suwakky さんのコメント...

abekumaさん、こんにちは。
了解です。

美白