ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/01/28

単身赴任します


突然ですが、2月から単身赴任することになりました。以前にも数回の単身赴任を経験していますが、9年振りに富山市に行くことになりました。部署も本職の専門職に戻ることになりますが、その専門職もしばらくぶりで不安もありますが、部署内で僕以上の役職者がいないので必然的に上司になってしまいます。しばらくは勉強するつもりで、仕事の感を取り戻すことをしなければならないと思っています。富山は新潟とはまた違った文化のある地です。海の幸の宝庫富山湾と、高くそそり立つ立山連峰を背にした風景をしばらくの間(数年になると思いますが・・・・)楽しむことになると思います。

 しばらくの間は引っ越しやら仕事の引き継ぎなどで何かと気忙しい日が続くと思います。ブログの更新もままならぬ事があるかもしれないことを、お断りしてしておきたいと思います。また、何か楽しいことを見つけてレポート出来たらいいなと考えています。

 気がかりは2月13日の新潟オフ会の出席ができるかどうかです。今後も週末の帰省しかできないので、金曜日がウィークエンドになりがたい状況です。こちらも万障繰り合わせとはいえ、働く身ですから自分の都合だけでは動けませんね(^^ゞ・・・・・・

 ということで、今の所、何の準備もしていませんが、お知らせまで


そういえば、勤務先から岐阜県境まで20Kmほどだそうです。また、近くにおわら風の盆で有名な八尾があると聞きました。休みに名古屋、岐阜まで足を延ばせそうですね(笑)

(※画像は富山市より立山連邦を望む です)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
私には単身赴任の経験がないのですが、赴任の準備もお忙しいことでしょうね。2.13の新年パーティーには参加できるといいですね。もし参加できなかった場合にも、3.7に名古屋のパーティーで鬱憤を晴らすという手もありますよ。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、お疲れ様です。
単身赴任ご苦労様です。幸い私は単身赴任の経験はありませんが、家族と離れての生活、どうか気をつけて下さいね。また2/13のパーティーは参加できることをお祈りしていますね。本当に急な話でビックリしてしまいました(^^;

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、ものは考えようで名古屋にという手もありますね(笑)
そちら方面には、桑名出身の大学の同級生もいますし、いずれはそちらに足を延ばすことになると思いますよ。またその時にはどうぞよろしくお願いします。

suwakky さんのコメント...

abekumaさん、こんにちは。
2月上旬に異動することになると思うので新年パーティ出席は微妙な模様です。今のところは未定でお願いしますというところです。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
急な転勤と言う事で慌しい毎日を送られていると思います。2月上旬の異動という事が早めに分かっていれば今月中にNTFC新年会を開催すればよかったですかねぇ~?
月に一回位新潟に戻られますよね?
その時はいつでもご連絡下さい。

追伸:例のJ.PRESSのツィード・ジャケット、見事に売り切れでした(涙)

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは。ツィードの件残念でした。僕はキャメルヘアジャケットを別ルートで入手しました。最近での一押しです。
新潟には月1で戻ります。その際にはメールしますので、また遊んでくださいね。

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさん

転勤はサラリーマンの宿命みたいなもんですね。正直寂しいですが,お互いに,健康第一で明るく楽しく過ごしましょう。小生,単身赴任もやり方次第では,結構楽しいと思っています。さて,帰省の際は,一声かけてください。プチオフ会やりましょう。
ところで,キャメルヘアジャケットぜひ拝見させてください。suwakkyさんが一押しというくらいですから,かなりの物と想像します。
小生は例のコーデュロイジャケットで出張してきました。夜,銀座の某お店でグラスを傾けましたが,エルボーパッチが,流行り始めてきたとのママさんのお話でした。小生お褒めを頂き,その気になり午前様でした。

by オーセンK松出張先にて痛飲の巻

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは。
帰省の際は、プチオフ会よろしくお願いします。さて、キャメルヘアジャケットは、メールにてお知らせしますね。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、ご無沙汰しております。
随分と急な異動ですね。当地でもお仕事、スクーリング、合間を縫って掘り出し物探しとお忙しく過ごされていたご様子。新任地ではなかなか基盤作りもご苦労されることとお察し申し上げます。ご栄転のご様子ですが、経験上何かとご苦労も多いことと存じます。
パソコンが自由になるようでしたら、「孤独感(寂寥感)」を解消できるかもしれません。
小生は大蔵省(ちと古いですね)の認可が下りず、帰省時の暇を縫って更新してました。
いや今自宅にいる方が不精に拍車が掛かった気がします。(苦笑)
何はともあれお元気で、時には是非お顔を見せていただければ幸いです。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんばんは。
今日の時点では、オフ会の出席は叶わぬ状態です。レポート等々よろしくお願いします。
遅くとも再来週には移動することになりそうですので(^^ゞ・・・

美白