2009/01/26

プレーントゥ





新潟市内は昨年に引き続き異常なくらいの少雪でしたが、今日は久々に積雪があり、除雪作業でてんてこ舞いでした。
先日、プレーントゥを久し振りに履きました。途中、靴紐を締め直したら片方の紐が切れてしまい、帰り道に遠回りしてRegalShopで靴紐を買いました。しばら靴紐は買っていなかったので、2本一組315円という随分手頃な価格に驚いた上にお店の方が、いつ買った靴なのか調べてそれに合う靴紐を選んでくれるサービスにさらにびっくりしました。専門店らしく、顧客を管理して大切にするという姿勢に好感が持てました。Regalshop さんいつもありがとうございます。それと、あちこちでデッドストックとか安いものばかり買ってでごめんなさい・・・です。

2 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさん

おはようございます。
やはり,革靴は,プレーントゥに始まり,プレーントゥに終わるのではないでしょうか?お写真は外羽根ですが,内羽根もお持ちですか?小生,REGALの内羽根に関しての知見がありませんので。
ところで,靴の下のクロースは,BBのBWハンカチとお見受けしますが,対のロイヤルスチュワートもいつかお披露目してください。

by オーセンK松ー内羽根靴を探す

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、おはようございます。内羽根式のプレーントゥは持っていません。、Regalではないと思います。Regal製ストレートチップの内羽根は持っています。ストレートチップで探した方が靴メーカー各社に商品がありそうですね。

美白