ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/12/14

Google Chrome


Windows Internet Explorer 7(インターネットエクスプローラ7)をGoogle Chrome( Windows 用の新しいウェブブラウザ)に変えました。
理由は色々あります。Google Chromeの動きが軽いこともありますが、Internet Explorerが好きでないからです。デメリットがあまりにもありすぎること。今のIE7は重たすぎてDLに不具合が生じてしまうこと、対策を講じても直せない状態。さりとてIE8のベータ版も軽いということで試してみましたが、さらに不具合が多いため(β版ですから当然と言えばそれまでですが)、そこで、IEに見切りをつけGoogle Chromeにブラウザを変更をしました。
MicrosoftはOSに色々なソフトをパッケージングしてあたかも独占のような販売をして来たので、それが価格に反映されVISTAもあれだけの高価格になってしまったようです。しかし使ってみれば、不具合や使いにくい、重い、そして相変わらずのセキュリティホールの多さで隙だらけと欠点ばかりが目立ちます。OS自体もオープンソフトが出てきているのですから、Microsoft一辺倒を考える時期に来ているのではないのでしょうか。僕自身パソコンに詳しい訳ではないので、理屈や説明はできませんが、経験的に使ってきて、現在OSはVISTA(PCにパッケージされていたので仕方ないですね)、メーラーはThunderbrid(これもOutloockExpressやWndowsmailは重い上に使いにくい、セキュリティ対策が甘いから)、ブラウザはGoogle Chrome(理由は軽くて、早い)を使っています。Microsoftで使っているソフトはペイントをたまに使うくらいでしょうか。理由はともあれストレスを感じず、使いやすいのが一番です。IEも良くなれば使うと思いますが、今のところではIE8でも無理でしょうね・・・

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさんへ

おばんです。
ブラウザーを替え,軽快になったことでしょう。小生はMacですので,IEとは無縁ですが,付属のメーラー(Mail)がMSのO.Exと相性が悪く,文字化け(エンコーディングのコンパチが問題)がひどいので,Mac版Thunderbridに先月から替えました。今はなんとか異機種間でのコミュニケーションがとれているようでThunderbridさまさまです。
さて,Suwakkyさんは猛勉強中との由。そこにきてインフルエンザが流行の兆しです。時節柄お体を大切に!
小生も予防接種ならぬ予防節酒を心がけませう(すでにグラスに口がふれていますが)。

by オーセンK松の節酒宣言?

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん
こんばんは
ThunderbirdはVer1.05のころから使っていますが快適の一言ですね。OEがどんなに良くなろうが、これを上回る事は有り得ないと思っています。
予防節酒とは良い心掛け?ですね。少し控えるということでしょうか?
少なからずのどの消毒効果がありそうですが、効果を期待するならアルコール濃度50%以上は欲しいところですね(笑)。今度一緒に*予防摂酒*をやりましょう。

美白