ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/12/13

猛?勉強中!


一昨年より、一念発起して、勉強を始めました。資格を持って30有余年すっかり忘れてしまったこと、時代遅れの知識にほとほと呆れ果て、まずは出来ることからと、手初めには地元大学が開催する公開講座を受講しました。昨年よりそれに加えて東京での公開講座を何度か受講し、今年からは加えて通信講座も受講しています。毎月テキストが送られてきて、マークシートの演習問題を回答して返送することを毎月繰り返しています。毎日、少しづつこなしていけば無理なくできるのでしょうが、そこは自身が長年巣食う魔物化していますから、メールやら、ブログやらはたまた飲み会やら毎夜、楽しい誘惑が満載でなかなか進まないのが現状です。そこで毎月ある時点で 「これはまずい!(^^ゞ・・・」 と数日間でそれこそやっとの思いででマークシート埋めを行い郵便ポストに投函したとたんに、「さて、何か楽しいことはないかな?」と、喉もと過ぎればなんとやら・・・の繰り返しをやってしまいます。 こんな調子で目標の 「認定〇剤師」になれるの?と自問自答しています。 トホホ・・・

0 件のコメント:

美白