ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/12/11

ストレートチップ


急遽、不祝儀の席に出ることになりました。改まった席以外は普段、履かないのがこのストレートチップです。僕の勤める会社の社員に不幸があり、黒スーツ、レギュラーカラーワイシャツ、ストレートチップの出番です。どれも普段は出番のないものばかりです。ちゃんと手入れはしているつもりですが、一応確認して準備は怠りなく、という所です。
ストレートチップはRegal製です。今年初めての出番です。今年は祝い事の出番の予定はありませんでしたので、今年の出番は最初で最後であることを祈るばかりです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakky さん
おはようございます。
こちらの話題に ふと自分を考えてみて・・・
私も今年 黒の紐靴は一度も履く事無く終わりそうです。

履く事は無かったけれど、この12月には大掃除と共に磨いてあげようと思います。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
おはようございます。
日頃スーツを着ないもんで、なかなか出番がありません。来年からはたまにスーツなぞを着てこの手の靴を履こうと思っています。
スーツもくたびれさせなければ次の1着という訳にも行きませんので。(汗’’)

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、いつも楽しく拝見しています。
さて、黒のストレートチップはなかなか履く機会の少ない靴ですね。それでも今年は娘の結婚式があり、二足目を新たに購入しちゃいました。例えば古い方のそれを、たまにはONタイムに履こうかなとも思うのですが、普段着ているアメトラのスーツにはあまりしっくりとはしない気がして・・・・。(笑) でも、履かないのも勿体無い気もしている今日この頃です。

suwakky さんのコメント...

TRAdさん
こんにちは
書き込みありがとうございます。僕こそ楽しく掲示板を拝見させていただいています。僕もなぜかスーツにはタッセルスリッポンになってしまいます。日頃、ONでもOFFに近いことをしているとストレートチップは改まった感があって中々、足を入れる機会がないですね。TPOを考えれば必要不可欠のアイテムだと納得しています。他の紐靴は欲しいものがたくさんあるのに・・・悩ましい靴達です(笑)

美白