ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/10

Driving Coat


当地は朝から雨です。あまり寒くはないのですが、時折風も強く横殴りの雨が降りつける空模様です。今日は、ドライビングコートを羽織って行きます(表現が古くさい!!けど、まさしく羽織って行きます(笑))。マイカー通勤をしているので車の乗り降りやちょっとした移動の時の雨や風凌ぎにこのコートがとても便利です。名前通り、車の運転用のコートです。特徴といえば、かさ張らず軽いこと。丈が短いことでしょうか。このコートの特徴である丈が短いのが非常に便利で重宝しています。所有しているコートはBrooksbrothers製です。前合わせがボタンとファスナーと両用出来ます。今までファスナーは使ったことがなくもっぱらボタン止めだけですね。

4 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

suwakkyさん

こんにちは。すっかり寒くなりましたね。
お写真のコートを一度拝見させていただきましたが,その時もマイカー通勤をしている小生もこういったドライビングコートを欲しいなと思いました。運転に支障がない作りとデザインなので,さすがアメリカンクラシックの雄だなと。実は類似品を物色中です。できればお宝探検隊のお力もお借りできないものかと思料しております。お口添えしていただければ幸いです。
さて,前号のグリーンミックスの鰯系(正しくは鰊系)ジャケットとそのコーディネイト,上品さが醸し出されていてさすがですね。「卒業」のダスティンホフマンをちょっと思い出しました。
小生,某イタ飯屋に酷似した格好で乗り込むつもりですが?この寒さでは,何人かとかぶりそうな気配濃厚です。でも,ツィードって,何か心まで温かくしそうで大好きです。

by オーセンK松のひとりごとより

suwakky さんのコメント...

>オーセンK松さん
こんばんは。
ダスティホフマンはほめすぎですよ(笑)
いっその事、お揃いのツィードで行きますか?ツィードに蝶ネクタイはどうでしょうかね?

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
幣ブログもコートネタ取り上げました。かぶったのか真似をしたのか?不問にしていただけるでしょう。寛大なsuwakkyさんゆえ。
さて本当に朝晩はコート羽織りたくなる気候ですね。電車通勤の小生はステンカラーコートをいつから出動させようか思案中です。
昨年までは「コートは12月入ってから」と決めて居ましたが、何せ埼玉在住のこと。今年は幾分か早い冬の訪れに「少し寒く」コートを着ずに通勤する小生です。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんばんは。
かぶりでも、真似でもOKです。同じ話題大いにいいんじゃないですか。季節の変わり目節目に、思い浮かぶことは同じですよね。いっそあちこちで同じ話題というのも面白いと思いますよ。僕のステンカラーコートもそのうち何かの機会に披露しますね(笑)

美白