ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/12

上京します






11月15・16日に上京します。行先は鎌倉です。大学時代に参加していたクラブの演奏会が15日に鎌倉で開催されるのと、演奏会終了後、クラブの同期会が江ノ島に宿泊で行われます。大学時代の同学年との宿泊は皆で卒業旅行に入って以来ですので34年ぶりになります。男女合わせて何人の出席になるのかまだわかりませんが、楽しみです。長年あっていない人もいますが、ここ数年、子育てが終わって余裕ができたのか(特に女性陣)、クラブのOB会などで1年の内に何回か顔を合わせる人が増えて来ています。不思議なもので再会した時は、いい年をしたおじさん、おばさんですが。言葉を交わして行くうちに不思議と皆の顔が、当時の学生時代の顔になるから不思議です。
※写真はクラブの当時の演奏会と34年前の卒業旅行の写真です。みんな髪がフサフサしていますね。
16日には、東京の皆さんにお会いできることが楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。 少し前からトップの写真が気になっていたのですが、やはりその道の経験者だったのですね。
34年前の卒業旅行の写真を拝見して思うのは、当時の学生さんはみんなお兄さんやお姉さんに見えるから不思議ですね。近ごろの学生たちはみんな子供に見えますから。(笑)

suwakky さんのコメント...

TRADさんこんばんは。先ほど東京から戻った所です。察しのとおり学生時代は合唱団なる所に所属し勉学そっちのけで年間を燃焼しました。よって、ここに写っている全員が同じ釜の飯を食った戦友のようなものです。毎日毎日今では考えられないような練習、研鑽を重ねました。だから変に大人びているのかもしれませんね。近頃ははそういう事が薄れているような気がします。
 アイビーおじさんの所はHeckleさんにしかお会いできませんでした。Mr.Hさんはまだ出てこれないそうです。それと関さんの所に御不幸があったそうです。残念でしたがでもすごく楽しかったので、アイビーおじさん、Heckleさんに感謝!です。

美白