ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/25

マフラーの季節




当地、新潟はすっかり寒くなりました。秋があっという間に通り過ぎて行ってしまった という感があります。先日のグリーンパーティでもマフラーがちらほら見受けられました。今年はスクールマフラーがあちこちの店頭に並び、流行の気配ですね。僕もパーティにはマフラーとステンカラーコートで出席しました。画像のマフラーは菱屋製6フィートニットマフラーとGEORGE KENT(by菱屋)のウールマフラーです。6フィートニットマフラーはサザランドハイランドストライプ柄です。6フィートニットマフラーはダッフルコートにぴったりですね。12月に入るとウールマフラーは通勤時に活躍することになりますね。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Suwakkyさんへ

おばんです。素早いご更新さすがSuwakkyさんですね。先のオフ会にてお見せいただいたマフラー全国区へご開帳との由。6フィートマフラーは,小生,学生の折,シックスフッターと称して小ちゃん帽とともにスポーツ観戦の際のマストアイテムと記憶しております(小生の学生の頃はユナイテッドの紅白?が有名でしたが。)。
ところで,小生が学生時代に家内にプレゼントしたスクールマフラー,一時期紛失と懸念しましたが,先の押し入れ掃除の際,再発見いたしましてことなきを得ました。Suwakkyさんのサザーランド以外のマフラーと似た絵柄でエンジを基本としたボーダーです。これからは,大切に使用あるいは保管いたします。
しかし,あのネクタイでお世話になった菱屋のマフラーを複数お持ちとはK松おそれいいりました。

by オーセンK松のつぶやきより(だれかもまねしてますね?)

追伸:例のアイル オブ スカイ のストール家内のために注文しました。

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、こんばんは
エリザベス女王が着用したストールがK松家の女王様の手元に行くのですね。さて、菱屋のマフラーですが、何を隠そうMG-5さんの手引きによるものです。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
私も火曜日朝から、ステンカラーコート&マフラーの登板となりました。
やっぱりスクールマフラーは良いですね。
お写真のカラーリング、どれもこれも抜群の雰囲気で、日替わりで楽しめますね。
しかし、新潟はお宝いっぱいありますねぇ~

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんばんは
日頃の努力の賜物?です(笑)
なにせMG-5さんとタッグを組んでますから。でも最近はカラ振りばかりです。あせらず気長にお宝探しが秘訣ですね

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
小生学生時代にPコートとの組み合わせが流行った気が致します。アメフト観戦にはその組み合わせと「ウィスキー+魔法瓶でお湯」が不可欠と教わった気がします。「 」内は即実践、なるほど動きのない観戦は寒いのでホットウィスキーは欠かせません。因みにアウターはダッフル一筋、首周りはタータンチェックのマフラーだったと思います。モテる諸氏は「手編み」なんぞ自慢気にしていました。
実は小生遅発(成人)性アトピーであり、できれば首周りはフリーにしておきたいのでした。学生時代は無問題でしたが、純粋な小生に社会の毒は強すぎたのでしょうか?因みにタートルネックは間違って着たら、大変な騒ぎになります。
ドレスコード以上に難しい課題を持つ小生でした。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんばんは
遅発(成人)性アトピーとはこれまた厄介ですね。養生法はご存じでしょうが皮膚を清潔にが一番です。ぬるめのお風呂に入ることですね。もちろん水道水の塩素は大敵です。シャワーは脱塩素タイプのヘッド交換することをお勧めします。入浴の際は、薬局で売っているアスコルビン酸(ビタミンC)の原末(粉)を1gほどを入浴前に入れると塩素が抜けます。 僕は物心ついた頃から20歳ころまでアレルギーで病院通いしていて、最終的には漢方薬でほぼ完治しました。なので皮膚の痒い辛さはよくわかります。この件またじっくり話聞かせてくださいね。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
菱屋製のスクールマフラー良いですね~。
仕事もプライベートも最新の情報源が、最良のネタだと思います。又、「裏の世界で」よろしくです。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは。
同感ですね。仕事もプライベートも最新の情報を得るためには、待っていても絶対に向こうから来ませんからね。足で稼いだり、ネットで収集するしかないですよね。
また、情報収集をがんばりましょう!

美白