ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/28

リーガルキャンパス地のバッグ




先日のオフ会の少し前に、オーセンK松さんから、リーガルのノベルティで貰ったキャンパス地のバッグをいただきました。30年間、押入れの奥に眠っていたそうで、「すごく汚いけど、もしもらってくれるなら差し上げますよ」の言葉に即答で「貰えるものなら何でも!」と答えましたが、即答しなきゃよかったかな・・・と思うほどの汚れでした(^^ゞ・・・ 持ち帰って早速バケツに洗剤と一緒にぶち込んで置きました。しばらく経って様子を見に行くと、バケツの水の色がまっ茶色!!!、すぐさま押し洗いして水を替え再び洗剤を入れてみると、みるみる水の色が変わっていく状態、こりゃあ大変とまたまた押し洗いして・・・を繰り返すこと4度。ようやく、水の色が変わらなくなってきましたが、今度はキャンパス地についた沢山の大きなシミが目立っています。そこで再び、洗剤と酸素系漂白剤を入れて3時間ほど放置しましたが、大胆不敵にも全然きれいになりません。こうなったら最後の手段と、塩素系漂白剤(ハイター)をたんまり入れてぶち込んで半日放置。最終手段の甲斐あって、シミもほとんどめだたなくなった所ですすぎ、脱水して自然乾燥したのが、この写真です。30年の眠りから、すっかり色白に変身という所です。再びの活躍 今後を乞うご期待ですね!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおっ、懐かしのキャンバス・スニーカーモチーフのバッグですね。
「昭和50's中学生」憧れのスニーカーでした。
確か、3900円だったかなぁ・・・。

「P」だの「K」だの、パチモノが随分出回ってましたけどね(笑)

suwakky さんのコメント...

hikoさん、こんばんは。
新潟メンバーで「R」のついたスニーカー(デッドストック品)を履いている人がいますよ。僕はもっと古いRegalのデッキシューズを2足持っています(これもデッドストックを手に入れました)。懐かしさにおもわず買いました。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。
また素晴らしいものが手に入りましたね。この手の物は使い込んであげたいですね。案外活躍の場がありそうですからね。
ところで、今夜は友達から頂いた「ふなぐち菊水一番しぼり」を飲みながらの書き込みです。なかなか旨いと思ったら、これ新潟のお酒だったのですね。

suwakky さんのコメント...

TRADさん こんにちは。
久々に日の目を見たバッグです。使い込んであげたいと思います。
>「ふなぐち菊水一番しぼり」
いいですね!
新潟は米どころ、酒どころです。色々な日本酒があるので、今度新潟にいらした際には、地酒を楽しむというのはどうでしょうか。
 個人的におすすめは「〆張鶴」「千寿」「八海山」「雪中梅」「千代光」などなど挙げたらきりがないですね(笑)

美白