ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/22

新潟トラッドファンクラブ オフ会(Green Party)





11月21日(金)に新潟トラッドファンクラブ(NTFC)グリーンパーティが開催されました。7月にスタートしたNTFCのオフ会も3回目となりました。会を重ねるごとに参加者が増え今回新たに1名(saitoさん)を加え11名でのオフ会となりました(内1名はガーベルさんのスタッフさんが参加です)。
会場はATCメンバーには思い出のある、今年5月新潟オフ会の会場と同じ、イル・ピノッキオでした。今回もおいしいイタリア料理とワイン、焼酎を堪能することができました。
 はじめにトラ松さんより開会の挨拶、続いて今の所メンバー最年長ということで、小生(suwakky)の乾杯でオフ会が始まりました。前回参加メンバーは全員参加しています。加えて所用で前回、前々回の参加ができなかったabekumaさんは5月新潟オフ会に出席されているので他メンバーも周知。なので、すぐに和気あいあい、久しぶりの顔合わせに話も弾みました。頃合いをみてS田さんから順に自己紹介が始まりました。初参加のsaitoさんの自己紹介には耳を傾け、次々と自己紹介が進みましたが、当メンバーのエース兼4番バッター オーセンK松さんの自己紹介には全員大爆笑の楽しいお話、どんどん話が脱線してはいるのですが、みんな構わず話に聞き入っています。これでは終わらないとばかり、トラ松さんより「続きはあとでね」の言葉で自己紹介は進行して行きました。
 歓談、食事も一段落したところで、有志が持ち寄った品のオークションを開始。買ってくれる人を想定して持ち寄ったものが多かったのですべて超安値、中にはタダというものまでありましたが、アメトラ雅さんのクリスマス柄ネクタイは思いのほか希望者があり、今回オークションの最高値落札となりました。
 途中、heckleさんのオフ会電話参加があったり、持ち物自慢&撮影をするなどTRAD談義に花を咲かせているうちに時間はあっという間に過ぎてしまいました。最後に恒例、靴の集合写真、記念撮影をして2次会へ向かいました。
 2次会は美人の女性3人が待つスナックへ向かい。またまた話にカラオケにと0時を回るまで楽しい時間をすごしました。
 今回、初参加は1名でしたが、他に3名の参加希望がありました。しかし、日程の都合がつかずやむなく欠席したと聞いています。次回のオフ会は今回以上の人数になりそうな気配。前回出席のみなさんはよほど楽しかったのか、前回出席者がすべて出席は嬉しいことです。また今回は、グリーンパーティと銘打ってのオフ会、装いにグリーンを必ず最低1つは入れてくださいとのドレスコードを設けたのでその趣意も楽しかったようです。詳しいことは画像アルバムをサイドバーにアップしますので、そちらで補足確認をしてください。 なお、当然ですが、アメトラ雅さんより、所感等が雅さんのブログで掲載されると思います。当ブログと合わせて1本ということでお願いします。
 ※料理の写真はおしゃべりに夢中になって後半は取り忘れてしまいました。画像以外に、カキのスパゲティペペロンチーノ、ウニのクリームスパゲッティ、牛肉ワイン煮込み、デザートのアイスなどがありました

16 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

Suwakkyさんへ

おばんです。昨夜はお疲れさまでした。
トラ松店長の昨今の服飾文化の荒廃への警鐘にはじまり,大老Suwakkyさんの品格あふれる乾杯の御発声にて静かに宴を開いた今回のオフ会。実に楽しかったですね!!
さて,小生は前夜祭がたたり,乾杯後ポールポジションがなかなかとれず,いつものように,いつもの通りの自己紹介から雑談へのワンパターン。そしてこれもド定番のいつもの人から自己紹介の制止命令がでて,後は外野のつぶやき係へと。今場所は盛り上がりに欠けると思われていたその矢先,得意技「清潔感」にさらに磨きをかけてきた MTさん,今場所の台風の目になりました。本場所の好調さは,巡業先の2次会でついに爆発!!「清潔感」と「微笑み返し」の合わせ技にてすっかりすべてを持っていかれました。
ただ今の取り組み,寄り切りにて,西方「清潔感」の勝ち。東方「うんちく」取り口に迷いがありましたね。
次は初場所。しっかり稽古して賜杯を目指してがんばります。ところで,清潔感ってどこで買えますか?

by この期に及んで未だスノッブ(俗人)なK松

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん
こんばんは
K松さんは充分に横綱を張ってましたよ。

>清潔感ってどこで買えますか?

以前、角川春樹氏が新聞のコラムに書いていました。今まで何でも買えたし、何でもやって来てできないことはない。あとやってないのは死ぬまでに、人が羨むような燃える恋をしたい。・・と、金で買えないのが燃えるような恋だというのですが、清潔感は買えよのかなぁ・・・・なんとなく買えそうな気がしないでもないけど。とりあえず不潔でなければいいのではないでしょうか。まずその辺を第一歩としませんか(笑)

匿名 さんのコメント...

suwakkyさんへ
おはようございます。

先日はありがとうございました。
松原さんからこちらをお聞きして参上させていただきました。
みなさんのトラッドに対する心意気にただ感心しきりの夜でした(^_^)
これからも宜しくお願いします。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ、アップ素早かったですねぇ。
皆さん、楽しそうに盛り上がっている様子、良く伝わってきます。
写真、かなりの枚数撮られましたねぇ。
カメラマンの宿命で、自分があまり写らないので、suwakkyさんの雄志が少ないのが残念です。
次回からは、カメラマンは最低2名準備しましょう。突発的なカメラの故障も無いとも限りませんので(経験者談)

グリーンというお題、さすがに皆さんクリアされてますが、どうしてもブラックウオッチやタータンに行き着くのは仕方ないですね。
私もブラックウオッチで参加していたことだと思います。
オーセンK松さんもブラックウォッチで参加されるかと思っていましたが、予想を裏切ってくれましたね(笑)。写真では判りづらいですが、グリーンのシャツだったのですね。無地のグリーンシャツは持っていません。
グリーンといえば、MR.Hさんです。一度グリーン・カーキ系の色ばかりのアイテムでオフ会に来られたことがあり、それ以来、グリーン、カーキ、オリーブ系の色は、MR.Hカラーということになっています。

イル・ピノッキオさんの料理、今回も美味しそうですね。新潟オフでお邪魔したときも本当に美味しかったです。これくらいの人数の集まりにもちょうど良いお店ですし、東京でもこういったお店を発掘しないとなりませんねぇ。できればオーナーさんがトラッド好きならなお良いのですが。

電話でお邪魔させていただきましたが、Mr.清潔感さん、はじめてでいきなり電話を替わられてお困りだったかもしれませんね。まだお目にかかっていない方々とも、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

皆さん、お疲れさまでしたぁ~

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、再々カメラマンとしての大役お疲れ様でした。いや今回は乾杯の音頭も取っていただのですね。ここはsuwakkyさんがいないと「新潟トラッドファンクラブ」が始まらない所以と思ってます。
小生へのフリ頂きました。「所感」なるもの目下草稿中です。皆様仰るほど文才なるものを持ち得て居りません。困ったものです。
とりあえず写真は拝借いたしますね。いつものことと笑ってお許しを頂こうかと。(笑)
回を経るごとに大きくまた「華麗!?」になって行く「新潟トラッドファンクラブ」ですね。CBオーナーのS氏は次回幹事の心構え万全と感じました。
ところで終電逃されてましたが、お見送り頂きありがとうございました。おかげさまで何とか終電にて拙宅へは辿り着けました。タクシー代は何かアイテムに化けるかと感謝致します。次回のオークション出品にも備えなきゃならないですしね。
最後になりましたが「某ガールフレンド」のアドバイスが効いたsuwakkyさんのクリスマスコーディネート、相変わらずカッコ良かったです。

suwakky さんのコメント...

abekumaさん。こんにちは。
こちらこそ、楽しかったです。また次回お会いできることを楽しみにしています。今度はちゃんと着る物も間に合わせてもらいましょうね(笑)、今後ともよろしくお願いします

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんにちは。拙ブログへの書き込み(googleの件)御教授ありがとうございます。
《コメントはGOOGLE登録なしでも大丈夫です》
コメントと文字の確認を入力した下に、個人情報を選択という部分があります。
ここで匿名にチェックをすれば匿名での投稿になりますが、その一つ上の、名前/URL
にチェックをつけてあげると、名前とURLが書き込める枠が表示されますので、そ
こに記入して投稿すればOKですよ。
 と解説頂きました。
今回、カメラマンは僕と決まってたわけでもなく、多分前回と同じく3台はあるかなと思いつつ出席したところ僕の1台でした。今回はたまたまと思っています。次回よりはカメラ持参を数名に依頼するようにします。フットワークのよいheckleさんなら新潟オフ会参加も可能だと思います。来年は是非、参加して頂くことを心待ちにしていますね。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんにちは。
終電間に合ったようでよかったですね。
服装を褒めて頂きありがとうございます。赤のVを入れた方がいいですよのアドバイスがあったのですが、人の言うことは聞くものだ・・と思いました。色々な方に幹事を積極的にやって頂けるこの会は素晴らしいクラブだと思います。今後も雅さんの下支えがあればこそと思っていますので何とぞ、よろしくお願いします。僕のブログレポートは早い、安い、旨いです。全国のATCメンバーが雅さんのブログ更新を首を長くして待ってますからね(笑)

匿名 さんのコメント...

一昨日はお疲れ様でした。
やっと一日かかってアルコールが体内から抜け、ようやく通常の体調に戻りました。
じっくりお話できずに残念です。(飲み過ぎで途中から記憶がないんです‥‥)
来年の新年会には、CB750君が幹事を引き受けたとか?
私も微力ながら協力させて頂きたいと思います。

suwakky さんのコメント...

MG-5さんこんばんは。
楽しいパーティを堪能されたようですね。
>CB750君が幹事を引き受けたとか?
私も微力ながら協力させて頂きたいと思います。
らしいですね。よろしくお願いします。
ところで萬〇書店のモン〇ス〇〇ップがどうなったか気になっています。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん  とても楽しいレポートありがとうございました。
写真とそのコメントを拝見していると、NTFCのメンバーの皆さんと昔からの友人のように感じました。
suwakkyさんのVANの赤いセーター とても素敵ですね。
私にはこのようなすばらしいアドバイスしてくれる人はいませんが、とにかくsuwakkyさんの着こなしを真似るべく、今シーズンは赤いラムウールのベストを捜します。

suwakky さんのコメント...

moriokaさん、こんにちは
初カキコありがとうございます。
>NTFCのメンバーの皆さんと昔からの友人のように感じました。

 僕もmoriokaさんとはまだ、お会いしていませんが、昔からの友人の様な親しみを感じます。先日、heckleさんと東京で会って二人で食事をしましたが、ちゃんと話をしたのはその時が初めてでした。でも親しくお話させて頂きました。共通の話題、そして感性を持つ仲間がいることは、楽しくまた心強いことだと思います。今後とも拙ブログへの訪問と楽しいメールの交換をよろしくお願いしますね。

匿名 さんのコメント...

新潟トラッドファンクラブますますのご発展のようで羨ましい限りです。
楽しさが十分伝わってきます。
会を重ねるごとに色々な趣向を凝らしこれからの会が益々楽しみですね!
私も仲間が増えるようでとても嬉しいです。
是非、全国大会やりたいですね。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん、おはようございます。
会を重ねるごとにメンバーが増えていっています。これもトラ松さん、アメトラ雅さんはじめ、メンバー全員ののIVY&TRADスピリッツの賜物と感じています。各地でメンバーを増やして全国大会なるものが開催できるといいですね。

匿名 さんのコメント...

新潟オフ会盛況でしたね!
グリーンのアイテム必須なんて言うのもアイデアですね。
ATCは全国に散らばっているので羨ましい限りです。チャンスがあればまた参加させて下さい!

suwakky さんのコメント...

きんちゃんさん、こんばんは!
全国のIVY、TRADファンが気軽にどんどん参加してくれるといいですね。新潟はいつでも皆さんを歓迎しています。来て頂ければ、即日オフ会開催です!

美白