ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/10/28

レタードカーディガン仕入れましたの続き


heckleさん、ozakiさんのブログに触発されて一昨日、新潟のTOMMYHILFIGERで商品を見て、考えに考えた抜いた挙句、レタードカーディガン買いました。(実はもう買うと、決めていたのですがあまりにも軽率と思われると思い、ちょっと時間をおこうと思いましたが、2日しか我慢できませんでした。(^^ゞ・・)
現物を見てモスグリーンかネービーか迷いましたが僕は二人が選ばなかった、ネイビーにしました。お店のお姉さんの「ネービーのカーディガンはプレッピーの王道です!」?と言う不可解な説明に、なぜか納得して買いました??
丁度お客さんも少なかったので、Mensコーナーの商品を色々手にとって見ていたら、親切丁寧に接客してくれました。マルチストライプのカジュアルシャツの説明で、「シャツの上にラガーシャツを重ね着するとおしゃれですよ。それとニットのポロシャツもいいんですよ。シャツの上にポロシャツを着るなんて!と驚くお客様が多いのですが・・・・・」と説明されました。きっと変なおっさんが庭いじり用のカーディガンを買いに来たくらいにしか思ってなかったのかな?って思いました。
それと「シャツのサイズが品物によってアメリカ製(カスタム、スリムフィットなど)、日本製があって少しづつ違うんですよ」と、またまた親切な説明があったので、「ではこの、マルチストライプシャツがアメリカサイズということですのでMサイズの首回りと、身幅と袖丈を測ってみてください。」とお願いしたら測ってはくれたものの測り方、メジャーの使い方が未熟なようで、結局僕がサイズの測り方を教えながら測るハメになってしまいました。(面白いお姉さんでした・・これも戦術かな?)
まさしく、変なおっさんになってしまった一日でした(笑)

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさんこんばんわ。
とうとう手に入れられましたね。
先ずはおめでとう御座います。
このデザインは良いですよ!私も一目で気に入りました。
この紺(ネービー)も良かったんですよねー。かなり迷いました。
先の話ですが冬物バーゲンで残っていたら買おうかなと思っています。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん
おはようございます。
とうとう手に入れました。それもかなり焦って(・・;)
>先の話ですが冬物バーゲンで残っていたら買おうかなと思っています。
それは、いいですね。モスグリーンもよかったので僕もそうしようと思います。

匿名 さんのコメント...

ozakiさん、suwakkyさん、こんばんわ。

何かお二人ともすっかりはまってしまいましたね。それだけ、このカーディガンの出来が良いということでしょうか。
こうやってネイビーの写真を見ると、やはり私も欲しくなってしまいますよ。

シャツの上にTシャツを着てる若者は結構いますよね。
その、お姉さんに接客されてみたいモノです。

美白