ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/10/08

ipod nano リニューアル


ipod nanoが9月末にリニューアルしました。僕は未だにipod miniの第1世代 (2004年1月6日発売)を未だに使っています。もちろん現役です。発売時はすごい人気で数ヶ月は入荷すら困難な状態で、手にしたのが3月末だった記憶があります。使い勝手は良かったのですがバッテリーが実質4~6時間しか持たず、充電せずに1日中使うことができませんでした。2005年2月、第2世代 iPod mini が駆動時間が18時間のバッテリーで発売されて、その点が改良されました。その後、miniの後継機種のipod nanoが2005年9月7日に発売されました。最新のipod nanoは17,800円~、ipod mini第1世代は発売時には30,000円弱したことを考えれば随分コストダウンしたものです。
僕のipod mini(第1世代)は数年前に、バッテリーをDIYで交換してあります。バッテリー交換の際はHPに掲載されているDIYを参考にし、ネット販売しているバッテリー専門店を探して購入交換しました。意外と簡単に交換できましたし、交換後は。駆動時間が15時間以上で、一日中使っていてもバッテリーが切れることがなくなりました。普段は、車載して、音楽を聴いて楽しんでいます。車の中ではクラッシク(モーツアルトが中心)、JAZZ(オスカーピーターソンが好きです)、BEATLESなどを中心に聞いています。今の所、不便は感じないので買い換える予定はないですね。
※余談ですが ipodの本体のステンレス製ケースは日本製、それも新潟で製造しているって知ってましたか

0 件のコメント:

美白