ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/10/20

増刊アイビー特集号


季節の変わり目になると広げて見るのがこの雑誌。Men'sClub増刊アイビー特集号。毎回見てるけど、ずっと飽きませんね。基本的な公式がきちんと出来ているアメリカントラディショナルだからでしょうか、何十年経っても古ぼけた感じがしません、むしろ新しいと感じてしまうものさえあります。若い頃は見向きもしなかったレタードカーディガンが新鮮に思える今年です。

9 件のコメント:

オーセンK松 さんのコメント...

suwakiさんへ

夜分どうも。婦人画報社のMEN'S CLUB特集号なつかしく,又いとおしくもあります。小生の青春のバイブルでした。さて,suwakiさんといい,MR.Hさんといい,ozakiさんといい,そして,TRAD さんまでも,何かしらレタード回顧症状が蔓延しそうな雰囲気ですね。分かるような気がします。小生の場合,購入歴はありませんが,レタードカーディガンや同セーターを見るとジョージルーカスのアメリカングラフィティーを思い出すのですが,これも懐古でしょうか?
では,また。オーセンK松のつぶやきから

suwakky さんのコメント...

オーセンK松さん、おはようございます。
まさしく、青春のバイブルでしたね、そして、今でもバイブルです。ってことはまだまだ、青春?レタードはあちこちで取り上げていますね。偶然でしょうか、20代の頃はozakiさんのセリフではないですが、庭いじりしているジジィが着るものにしか見えていませんでしたが、なぜか気になる今日この頃です。
アメリカングラフティはちょっと投稿する予定がありました。近日また掲載しますね。アメリカングラフティに関してはやはり、ハゲアメリカーノさんですね。
http://young-at-heart.blog.so-net.ne.jp/

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
レタードカーデーガン・・・・回帰!
同じくです、マクベスのオフホワイト、毛玉とりとり着ています。毛100%表示なのですが、綿の感触です。
赤でATC・・・オリジナルレタード作りましょうか?
アメリカングラフティについてはMR・Hさんが断トツで見ています。(笑)

suwakky さんのコメント...

ハゲアメリカーノさん、こんにちは。
>赤でATC・・・オリジナルレタード作りましょうか?
いいですね!、是非、企画をお願いします。実現できたら、即買いです!!!!(笑)

匿名 さんのコメント...

>赤でATC・・・オリジナルレタード作りましょうか?
買いに一票!

suwakky さんのコメント...

ozakiさん、こんにちは。
反応早かったですね。当然、買い!ですよね(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、レタードカーディガン好きのHECKLEです。
suwakiさんとozakiさんがVANのカーディガンを購入されたので、私は、トミー・ヒルフィガーのレタードカーディガンを購入しました。徳島オフの日です。電話で参加したときに手元にあったのですが、写真を撮ってないので、そのうち拙ブログにアップしますね。
色は、MR.Hカラーのグリーン系です。レターは「H」。合皮のエルボーパッチ付き。

赤のレタード、良いですねぇ。

匿名 さんのコメント...

suwakiさん、みなさん、こんばんは!はい、赤のレタード賛成です!オフホワイトのAの大きい文字の中にATCの刺繍文字でどうでしょうか? 以前、トラ松さんがレタード計画していたのですが!ニットは新潟が良いと思います!

suwakky さんのコメント...

heckleさん、Mr.hさんこんばんは。
レタードカーディガンで大反響を呼んでいるようですね。赤でATC刺繍文字はいいですね。どなたかが企画して頂けるとよいのですが・・・・
heckleさんの画像upも楽しみにしています。

美白