ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/10/25

American Graffiti DVDリリース!


1970年代の青春の1ページに刻まれた映画American GraffitiのDVD日本語吹き替え版が12月19日にリリースされます。(販売元: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン)
当時のTV吹替音声を収録したDVDが通常版と合わせて2枚組で発売されます。【映像特典】としてメイキング・オブ・「アメリカン・グラフィティ」(約78分収録)■オリジナル劇場予告編が入っています。
アメリカンPOP好きの人、この映画が懐かしい人は、☆買いですね。 あ~また、青春がよみがえる!ですね。
【American Graffiti】
《1973年に公開された映画"アメリカン・グラフィティ/American Graffiti" 舞台は1962年の卒業シーズンのカリフォルニアの片田舎。ティーンエイジャー達は、ウルフマン・ジャックが発信する海賊ラジオから届くロックンロールをBGMに、愛車でドライブインに乗りつけローラースケートを履いたカーホップにチェリーコークをオーダーし、いざストリートへと繰り出す。ソックホップ・パーティにナンパにシグナルレース、そして悪戯の数々。そんないつもと変わらぬ一夜の中、主人公カートは人生の岐路で何かを模索するストーリー。 1962年のカルフォルニア北部の街を舞台に、性格も生活も異なる4人の若者が一夜のうちに経験する出来事を、当時のヒットナンバーと共につづる青春群像ドラマ。「スター・ウォーズ」と同じ“人間は変わり続けなければならない”というテーマを、青春ドラマという形で描き出した1962年という最も華かで夢に満ちていたアメリカの一時代の終焉という設定に、当時のティーンエイジャーの群像をリアルにフィーチャーした、青春映画の傑作です。》

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわっ、びっくり。
今まさに「アメグラ」のDVDを視ていたところです。

おマセな私は、公開時小学5年生。
FENから流れるオールディーズにしびれ、
今でも音楽のメインは50'sや60'sです。

suwakky さんのコメント...

hikoさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。
当時、20才で大学生、いろんな事していてたことが、オーバーラップします。オールディーズ好きでその雰囲気があった横浜の瑞穂埠頭のスターダストに毎週末行ってました。
50'sや60'sにはバーボンソーダ、ラムコーク、ジントニック辺りでしょうかね(笑)

匿名 さんのコメント...

>suwakkyさん
当時大学生ですか~。「先輩」にはかないませんね。
中学生ぐらいになってからやっと、

『あのマドラスチェックのBDがいいなぁ』

なんてところにも目が行くようになりましたね。

suwakky さんのコメント...

>hikoさん
おはようございます。
中学時代が一番多感な時期なんでしょうね。
僕がIVYを始めたのが中学生の時で、はじめはラインソックスからでした。もちろん僕も、マドラスチェックのBDを気に入って着たのは20過ぎでした。

匿名 さんのコメント...

1962年 君は何をしてた。。
その頃、小学生でした(笑)
そしてこの映画の公開時は、恐らく大学の終わりか卒業後だったかと思います。
ベスパ、ホワイト・バックス、赤ブレ、BDシャツ。。。IVYのお手本でしたし、60年代の雰囲気を身近に感じて素晴らしい映画でしたね。
アメリカングラフィティはATC仲間のブログでも結構取り上げられてて、小生も以前2回ほど書きました。DVD今でも時々観てますよ。

過去の日記ですが時間があったら覗いて下さい!

http://plaza.rakuten.co.jp/kin1109/diary/200702100000/

suwakky さんのコメント...

きんちゃんさん
今晩は、
2005年3月の記事を読ませて頂きました。心に残る数々の映画がありましたね。どれも映画の1シーンと主題歌や挿入歌や曲が浮かんできますね。でも・・・年々覚えている所が少なくなって着ているような気がします。記憶に頼ってばかりではダメな今日この頃、そろそろ記録に頼らなければと思っています(笑)、記録=金かかりますね haha!

匿名 さんのコメント...

>1962年 君は何をしてた。。

お袋のお腹にいました(笑)

きんちゃん様
私も同じRakutenでもblogを書いています。
時々、足あとつけていると思いますが
宜しくお願いします。

suwakky さんのコメント...

>1962年 君は何をしてた。
小学校4年でした。毎日、鬼ごっこや、三角ベースしていた子供が洋楽「ネイビーブルー」や「アイドルを探せ」などのレコードを買って聞き始め、FENを聞いたりしてました。そしてビートルズの音楽に出会ったのは翌年でした。

匿名 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
この映画は、ほんと青春映画の傑作だと思いますね。私もDVDを時どき引っ張り出していますよ。
きんちゃんのブログに刺激されて、大阪のUSJに初めて遊びに行った時には、このメルズドライブインへ真っ先に向かいましたよ。suwakkyさんも、機会があればぜひどうぞ。

suwakky さんのコメント...

TRADさん
こんばんは!
>大阪のUSJに初めて遊びに行った時には、このメルズドライブインへ真っ先に向かいましたよ。
大阪には友人がいるのですが、いつも京都まで行って友人と待ち合わせしてます。
今度足を延ばしてUSJのメルズドライブインで記念撮影もいいですね。もちろん60年代スタイルで!

美白