ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/09/21

アイビーフレンズ





一家に一つではないですが、IVY,TRADファンのみなさんの家にもアイビーフレンズがあると思いますが、皆さんはどのように飾っていますか?大切に秘密の場所にしまいこんでいる人、ケースに入れてデスプレィしていたりと色々だと思います。僕はどうしていいのか、ずーと思案したままピアノの上に買った時のまま放置してあります。粗末にしているつもりはないのですが、開けて出すのももったいない気がしてました。でもこのままでもかわいそうな気がしています。別に邪魔くさいわけではありません。何かきちんと飾れる良い知恵がありませんかね?


良い方法があったらお聞かせ願えればと思います

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakiさんおはよう御座います。
今年2月にVANショップ名古屋に行った時にこの人形が売っていました。その時、前日のパーティ(ニュースステーションで放映された)に来ていた穂積先生も一緒でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=jbWyspeQdFI
その時買っていた人は穂積先生にサインを入れてもらっていましたので、後で考えたら私も買っておけば良かったと思いました。
今考えると残念です。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん、おはようございます。
穂積先生にサインしてもらうという手がありましたね。しかし、サインする場所はケースの台紙の裏面(白い)になると思うので、人形より台紙の方が大切になってしまいますね(笑)
う~ん、人形はなかなか良い方法が思いつかないですね・・・・

匿名 さんのコメント...

suwakiさん、おはようございます。
アイビーフレンズ残念ながら持ち合わせておりません。
ガサツな性格が災いし、コレクターにはなれない小生です。どちらかと言うとトラッドアイテムは「必要に応じ購入」となるため、トラ松さんを初めトラッドショップを出てくるときには、身に着けてしまってます。おかしな奴と笑ってやってくださいまし。
メンクラのバックナンバーが出てきたときは迷わずトラ松さんのお店に「キープ」しときます。丁寧に扱ってもらえるのと、何より「日の目を見る」のが良いところです。グッズも冥利に尽きます。
コレクターも中村さんにでも話を聞いてみましょうか?尤もかなりの占有スペースがあり、VANミュージアムの3倍はグッズ有るらしいので。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、おはようございます。
アイビーフレンズは懐かしさで購入したものです。買ってはみたものの、このまま置いておくのも可哀そうかなとか、芸がないかなとも思ってみたりしたままほったらかしでした。まぁ、ボチボチ良い知恵が浮かぶまでは、現状維持ですね。

匿名 さんのコメント...

suwakiさん、こんばんは。
私の知る限りでは、愛車ミニの室内に飾って(座らせて)いる知人がいます。もう一人の知り合いは、やはり開封せず目の届く所に飾っていますね。ピアノの上というのも悪くないのではありませんか。この状態ですと、埃かぶっても簡単に拭えますからね。
こちらと同じものではありませんが、私の所にもアイビーフレンズの人形があります。でも、今のところ発泡スチロールに包まれたままです。

それから、VANコレクターの中村さんのお宅にはお邪魔した事がありますが、グッズの多さはVANミュージアムの3倍どころではありませんね。うーん、桁が違うと言っておきましょう。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんばんは。
>ピアノの上というのも悪くないのではありませんか。この状態ですと、埃かぶっても簡単に拭えますからね。
おっしゃる通りですね。確かに今は、現状維持が良いようですね。ダメージも一番少ないでしょうし、いずれ家の中に小さなIVYコーナーでも作ってそこの主役にすることにしましょうか。

匿名 さんのコメント...

みなさん、こんばんわ。

私もこのアイビーフレンズの人形は持っておりません。
IVYコーナーの主役というのは良いと思いますよ。
VAN多治見のようにグッズの中にさりげなく置いておくとか・・・
でも埃対策が大変そうですね。
健坊さんのお家にはそういうコーナーがあったはずですので、今度見てきます。

TRADさんがお持ちの人形と同じものを、たぶん私も持っていますが、同様に発泡スチロールの中に収まったまま、DVDレコーダーの上に乗ってます(^^;;

suwakky さんのコメント...

Heckleさんこんばんは。
>健坊さんのお家にはそういうコーナーがあったはずですので、今度見てきます。
是非お願いします。
もう1つ思いついたのが、ジオラマのようなミニコーナーを作る。というのなんですが、思いついただけなので・・・今は、漠然としています。

美白