ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/08/25

Regalリボンタッセル2












先日、Regalリボンタッセルの記事を載せました。その時廃番品なのでデッドストック品を探してでも同じものが欲しいと書きました。すでにozakiさんの所にコメントしていますが、探していた靴とまったく同じものを見つけました!! それも意外と簡単?あっさりと見つけました。以前、トラ松さんの店に遊びに行った際、お客さんがRegalのデッドストックを持っている靴屋に行き、取扱いをやめるので処分価格で販売するとのことで、その人は4足購入した話を聞き、もう在庫がないかもしれないけどダメ元でお店の場所を聞いて行きました。そのお店は会社から歩いてでも行ける位の近い場所にあり、近所には小学校、中学校、高校があって学校指定の靴、スニーカー販売だけでもそこそこやっていけるのかな・・と思える位、山のように指定運動靴が置いてある普通のどこにでもsる学校近くの靴屋さん風の店でした。店内に入ると年配のおじさんがにこやかに声をかけて来たので「ウィンドウにRegalの文字が書いてあったから入ってみたけどRegalの靴ありますか?」と尋ねてみると「ここにあるだけでもうやめてしまうけど足に合うサイズで気に入ったのがあれば安くしときますよ。この前も4足まとめて買っていた人がいたよ」との情報が一致! 店内にある6~7足の中でサイズが合ったのは3足ありました。(内1足は敷き皮がずれていて接着剤がはみ出してたりで修理が必要な状態)その中の2足を購入、1足は同じチェリーブラウンのリボンタッセルそしてもう1足は明らかにずいぶん前に廃番になった革底 黒のコインローファー(これはあとで新潟のRegalshopに持ち込んで品番などを調べてもらうつもりでいます) 。どちらの靴も箱がなくビニール袋に入れてもらって持ち帰りました。 おじさんから中身の所在のないRegalの空箱を1つもらいましたが全然違う品番とサイズが印刷されていました。
おじさんは、僕が靴を履いたり見たりしている間中、今時、こんなRegalを買う人がいなくなって、とか刑事さんは靴を履きつぶすので一番長持ちするRegalを愛用していただの、Regalを持ち上げたり下げたりしながら、盛んに、最近の売れ筋は軽い靴だからそっちにしたら・・・・値段も安いし・・と、一生懸命商売してましたが、こちらは全く耳は持たず、欲しい靴を手にして、ひたすら価格交渉・・もちょっと安かったら、今買うけど、それほど安くないから、ちょっと考えるなー。だの、2足買ったらもうちょっと安くしてくれる?だの、キツネとタヌキが互いに噛み合わない話を30分くらいして、根負けしたもうちょっと値引きした靴屋さんから2足ゲット!したのが、この靴です。どちらも廃番品。状態も良好!につき、大切にします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakiさんこんにちわ。
このタッセルは良いですよ。
今のタッセルと違って形と言い雰囲気が有りますよね。『TAKE IVY』に出てくるスリッポンがこのシルエットです。
多分リーガルも意識して作った思いますが。

私も古そうな靴屋が有ればこれから覗くようにします。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん こんばんは
1983~4年ころのBrooksbrothersのカタログに載っているタッセルのシルエットがあのRegalとそっくりでかっこいいですね。ozakiさんの掲示板にカタログの画像を載せておきました

美白