ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/08/20

夏の珍客

会社の裏にある用水路にカルガモの親子が現れ、テレビの取材やらで話題になっています。8月初めにヒナが孵ったようで、お母さんカルガモがヒナたちを引き連れ泳いだり、歩いたりで、近所の人たちや、わざわざ遠方から噂を聞きつけて見に来る人やらで、用水路脇の道は賑わっています。
 昨日、午前中新潟市内は集中豪雨に見舞われ用水路の水も増水して、急激な水の流れになり、カルガモ親子が気がかりでした。午後からは雨もあがり、よい天気に回復しました。用水路に様子を見に行ったところ、少し小高い草むらで元気に遊んでいました。近所の人たちも心配だったようで、あちこちから人が集まっていました。

 最近になって、いつも休んでいる場所の上に保護ネットを張ったりしています。無事に大きく育ってくれたらと見守っています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakiさんこんばんわ。
このスタイル懐かしいですね。
私もこの年は二十歳の大学生で同じ様な格好してました。
但し、VANはなかなか手が出せなくて、CampuxかUNIVERSITY SHOPでまとめていました。
VANは「よそ行き」で今で言う「勝負着」見たいな位置付けでしたね。
(その反動が今出ているようで…。笑)
靴は、IVY入門として必ずコインローファーでしたね。その内、ウールのスラックスと
ネクタイにも合うようにとちょっと背伸びしてタッセルでしたね。
その内、就職スーツでも合うようにバンプとなるのでしょうが、私は茶色のウイングチップを
買いました。

この間紹介した帽子の記事が、suwakiさんのMy Favoritesに貼られた「石津謙介 おしゃれスピリッツ」
に出てましたね。

http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/oshare/oshare22.html

美白