ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2017/06/18

粟島オフ会








6月13日~14日、1泊2日で新潟県北の村上市沖合にある粟島で離島オフ会を開催しました。
粟島は新潟県岩船郡粟島浦村に属していて人口400人弱、島の東部に位置する港や役場のある内浦と、西部に位置する釜谷の2つの集落で構成されています。
民宿が多く、夏には海水浴客でにぎわう島です。

メンバーの扇船さんが30年来、釣宿に使っている釜谷の民宿に泊まり、自然がキレイな島をコミュニティバスで観光したり、観光船で島を一回りしたりしました。
食事は島でとれた新鮮な海の幸満載の食べきれない位の量ですべてが美味しいという大満足の食事でした。
朝食は粟島名物のわっぱ煮を海岸で食べたのも良い思い出になりました。

2 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,お疲れ様でした。
天気に恵まれ,気持ちのいい昼寝付きのオフ会でしたね。
よく食べ,よく寝ました。こういう時間をゆっくり過ごすオフ会もいいですね。
こんな時間の使い方は鷹ノ巣温泉の湯治オフ会以来かな?
次回は新潟駅前で遊びましょう。よろしく!

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
楽しい離島オフ会ありがとうございます。久しぶりにのんびり過ごせました。次回の新潟オフ会もまたよろしくお願いします。

美白