ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2017/04/18

桜満開&新潟でランチ96

新潟市西蒲区上堰潟公園


長岡市 新潟県立歴史博物館


青島食堂 宮内駅前店

チャーシューメン850円
メニューはラーメン、チャーシューメンのみ(普通・大盛)
にゃんコプターは帰りに立ち寄ったホームセンターで購入したものです


昨日は自宅近くの上堰潟公園の桜を見に行ってきました。丁度満開で菜の花と桜と湖そして遠景に角田山が見えて丁度見頃でした。年々人出が多くなって平日なのに駐車場は満車状態で空き待ちの車が路上に並ぶ状態でした。
今日は、長岡市まで遠出して県立歴史博物館で開催されている「猫と人の200年」を観てきました。記念にミュージアムで絵葉書と招き猫の手ぬぐいを買ってきました。

今日のランチは長岡生姜醤油ラーメンの元祖と言える店、青島食堂宮内駅前店に行きました。変わらない昔ながらの味でした(^^♪

0 件のコメント:

美白