ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2017/02/28

新潟でランチ93

めん処くら田 チャーシュー麺(中盛) 800円(大盛も同じ価格) 
昨日は休日。帰省してきてる娘と久々に本町通りにある「めん処 くら田」でお昼を食べました。いつも混んでいるので少しはやめの11時30分頃、お店に入りました。
お昼まで限定のワンタン麺にするか迷いましたが今回はチャーシュー麺にしました。
西堀通り、古町通り、本町通り界隈は新潟あっさりラーメンの名店が集まる場所ですが
営業を続けてるお店の数が減って来ています。
別の行きつけだったお店もまだ営業はしているのですが高齢化の為かラーメンの味やメニューが変わってしまって昔なつかしい味ではなくなってしまいました。
新潟のソウルフードの一つ「あっさり醤油ラーメン」は無くなって欲しくない新潟の味の一つですね(^^♪

2 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。

美味しそうなチャーシュー、その量もすごいですね。大盛りでも同じ価格ですか?これはお値打ち感が素晴らしい。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
あっさり味のラーメンでチュアーシューの味もしっかりしててここはおススメの店です。
ワンタン麺が一番美味しいけど当日はチャーシュー麺を食べました。

美白