ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/07/26

TOPSIDERの洗濯



TOPSIDER 白のシーメイト、今年は早い時期から結構履いたので、ソール周りが黒くなったのとアッパーも汚れたので丸洗いしました。

洗剤を入れて一晩おいてから洗濯ブラシでゴシゴシこすり洗いしました。
ソールは念入りに洗ったので元通りの真っ白になりました。
あいにくの雨降りですが時間をかけて乾かすことにします。

ひどい汚れはなかったので今回は漂白剤を使わないで済みました。(^_-)-☆

※近くで「大評判シミ抜き技術」ののぼりを出してるクリーニング屋さんを発見しました。
 お店の人にシアサッカーJKTの衿の黄ばみとか薄汚れ綺麗になりますか?と相談したところ
 やってもらうことになりました。結果はどうなるか?? 期待して待つことにします。

3 件のコメント:

アルコールフライ さんのコメント...

suwakkyさんおはようございます。洗剤は、特別なものなのですか?洗剤の液に、一晩つけてからこするのですね。 

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
洗剤は普通の洗濯用の液体洗剤です。汚れが気になるところは固形の洗濯石鹸を塗り込みました。
ブラシでゴムソール(洗うとすごくきれいになります。試してみてください(^^)

アルコールフライ さんのコメント...

ありがとうございます。トライしてみます。

美白