2016/02/17

はんばきぬぎ(京都オフ会の反省会)









昨日は、京都オフ会に参加した新潟メンバー3人で新潟駅前ではんばきぬぎ(反省会)を開催しました。
焼き鳥で乾杯に始まり、場所を変えて おでんで一杯(二次会)、三次会はいつもの「ものがたり」で閉店まで談笑、締めはラーメン屋さんと延々と楽しい時間を飲んで食べて話の尽きない反省会でした。

次回は新たなグルメ探検を約束して解散してホテルに戻ったら午前様はとっくに過ぎていて2時になろうかという時間でした。(^^♪

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

suwakkyさん,こんばんは。

昨晩?でしょうか,お疲れ様でした。
久しぶりの居酒屋巡りでなんか,ほっこりさせていただきました。
「じゅんちゃん」にはまりそうです。おでんおいしかったです。
金沢の草案もお話し合いできたし,楽しい夜でした。
次は,何を食べましょうか?毎回楽しい火曜の夜をありがとうございます。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
お疲れ様でした(^^ゞ
じゅんちゃんのおでんは嵌りますね。
こちらこそ楽しいオフ会ありがとうございます。
次回もあの界隈でグルメツアーといきましょう(^^♪

trad-gang さんのコメント...

suwakkyさん こんばんは

3人の『 はんばきぬぎ 』 ってこじんまりしていいですね
この 『 はんばきぬぎ 』 って言葉は方言ですか?
生まれて30年(ウソです) 初めて聞きました

そちらのおでんは やはり洋がらしですなぁ…
こっちでは土生姜を擦って食べる習慣があるんですよ

suwakky さんのコメント...

trad-gang さん、こんばんは。
「はんばきぬぎ」は新潟の方言です。
旅帰りに行う宴会のことで「はんばき」は旅支度で脚に巻く「脚絆」のことで
それを「脱ぐ」で「はんばきぬぎ」になります。

おでんを生姜で食べたことはないですがあったまりそうですね。
今度、試してみます(^^♪

美白