ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/08/25

夏の終わり



海の向こうは佐渡
夕方、近くの浜辺に行ってみました。
夏ももう終わり、人っ子一人いない砂浜で佐渡を眺めてきました。
ここは新潟市西蒲区五ケ浜の浦浜海水浴場という場所で、子供の頃は隣の角田浜海水浴場と
人気を二分する海水浴場で浜茶屋が沢山あった場所です。

最近では砂浜も浸食で小さくなり浜辺に浜茶屋はなくなり、シーサイドライン(海岸道路)をはさんだ
山側に数軒あるだけになりました。この地区に原発を作るという話が持ち上がった頃前後から、さびれてきたように思えます。

それでも日本海は昔と変わらず穏やかな波を打ってました。


0 件のコメント:

美白