ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/02/21

ちりめん山椒



もう10年くらい前からちりめん山椒を家で作っています。
ちりめんも山椒も新潟産ではありませんけどね。
キッカケは大分の親戚から大量に貰ったちりめんをどうするかでした。
ちりめん山椒は好きでデパートで買ったりしていたのですがすぐに食べつくしてしまうので
大量にあったら良いなと思い、まず作り方をネットで調べてから山椒をネットで購入。

丹波篠山のお店から取り寄せしてもらったちりめんとで作ったことがきっかけで、それ以来、
なくなりそうになると作るを繰り返し続けています。
今回はちりめんのストックがなかったので淡路産ちりめんをはじめて買ってみました。

産地(取れるところ・・時期もあるんでしょうが)に多少違いがあるように感じますが、美味しいことには変わりありません。欲を言えば一番小さい(こまかい)サイズを買ったのですがもうちょっと小さかったらGoodでした。

0 件のコメント:

美白