ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/06/23

新潟でランチ73


ネギ味噌ラーメン 820円
昨日からカゼを引いたようで、仕事休みの今朝はなかなか起きられずなにもせず、ゆっくりと午前中を過ごしました。

こんな日は体を温める味噌ラーメンがよいのではないかと思い(そこで、何故にラーメン?と思うでしょうけど・・・)、近場(車で5分位)の味噌ラーメンが旨いと評判の店、新潟市西蒲区岩室の「いちのじ食堂」へ。燕三条系の背油チャッチャ系ラーメンのお店ですが味噌も美味しいと聞いていたので注文はネギ味噌ラーメンにしました。

麺は背油系のラーメン屋とあって太麺でしたが、中細麺とかに代えて貰うこともできるようです。
味は野菜炒め味噌ラーメン系の濃い味ですが、某有名味噌(○ま○り)のようにしょっぱくなくてナイスな味です。
メニューをみると辛味噌とか背油塩味のラーメンもあるので

回が楽しみです。

0 件のコメント:

美白