ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/05/02

Colaの季節


日中汗ばむくらいの陽気になって来ました。日頃、風呂上りに1杯は飲むコーラが日中も飲みたくなる季節になりました。
夏といえばコーラですね。
小学生の頃に日本にコーラが上陸しました。それまではもっぱらサイダーにジュースでしたが、アメリカナイズされたかっこいい飲み物は憧れでした。
今夏もコーラにビール、沢山飲むでしょうね。

2 件のコメント:

trad-gang さんのコメント...

我々世代はアメリカからの匂いのするものは憧れましたよね
飲み物のコーラもそうでした…
高価な飲み物ってイメージがありまして
それに学生時代だったからなかなか買って飲むまでいかなかったかな!?
麦茶で辛抱していたかも…(笑)
コーラの瓶は飛行機で輸入すると言われてる
航空便(コーク瓶)てなこと言いながらGWも過ぎていくのでありました

suwakky さんのコメント...

Trad-gangさん、こんにちは。
名古屋ではお世話になりました。
初コメントありがとうございます。
まずは一言言わせてください。
「ウマイ!」
さて、小さい頃にコーラは苦く感じて美味しく感じなかったけれどもアメリカを感じられる飲み物でしたね。我慢してラッパ飲みした記憶があります。
ゴールデンウィーク後半は家でお留守番で猫と過ごす予定です。

美白